satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

3月18日   鶏の照り焼き弁当   久々コロッケ夕食

2008年03月18日 | 今日のメニュー

鶏の照り焼き弁当

サラダ(キャベツ胡瓜かにかま)
鶏の照り焼き
出し巻き卵
ほうれん草の胡麻和え
ジャコご飯、沢庵
ヨーグルト
ドカドカっと詰め込んだお弁当
鶏に卵になんてありきたりって言われそう、今日も自分の作ったわ。
ジャコご飯って冷めても美味しいね、少しお醤油かけてます

コロッケ夕食

コロッケ(牛引き肉、玉ねぎ、人参、コーンいり。キャベツの千切り)
刺身コンニャク
焼き厚揚げのみぞれかけ
煮豆 
トマトとアボガドサラダ
お味噌汁(ワカメ、玉ねぎ、葱)
黒米玄米麦入りご飯・野沢菜
久しぶりのフライでした。
私のコロッケは子供が小さい頃から人参がたっぷりと入ってるんです。
もちろんひき肉も玉ねぎも、今日はコーンを入れました。
ご飯がすすむおかずでした主人4個ペロ~私は2個でした^^
トマトとアボガドのサラダ・・・切って乗せただけじゃない
刺身コンニャクは酢味噌でいただきました。


スノータイヤ
ほんとに毎日暖かいね~おかげで暖房もつけることなくコートもしまえるしジャンバーも要らないかも
主人がそろそろタイヤ交換しておこうかって言われて気がついた。

スノータイヤつけていたんだったわ
いつも人任せなので忘れていた私。

又交換してもらわないとね、ご苦労様

交換料 ケーキにお茶で いかがかな 終わったらティータイムね


画像掲示板にも来てね  画像いっぱい貼ってね
シェルちゃん画像川柳です
 

 satokoのスポーツ日記です 水泳にバレエにジョギングに筋トレに・・・
現在の閲覧者数: -->


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなぶぅ)
2008-03-19 00:05:51
旦那サマ、コロッケ4つとは、モリモリですね~☆
私も、それくらいはへっちゃらだわ(^-^)
手作りコロッケっって、やっぱり市販の物とは
比べ物にならないくいらいに美味しいですよね!!
人参入りも、satokoさんの愛情を感じます♪

返信する
Unknown (いなくみ)
2008-03-19 09:09:11
satokoさんおはようー
ニンジンも入ったコロッケは健康のためにもいいわね
我が家もコロッケ大好きだから近いうちにまた作ろう
ご主人様タイヤ交換ご苦労様です
でもそのあとでさりげなくsatokoさんの愛情があるから
ご主人様もやさしいのよね
私も忘れないようにしなければ。
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2008-03-19 10:03:36
4個て多い良いでしょう笑
私はちょっと無理

自分で作ると具に工夫ができるので買ったことはないと思うわ。
デパートで神戸コロッケ買った事あるけどお肉少ないなって感想。
でも調味料に工夫があるみたいで味がしっかりとついてたわ
返信する
Unknown (いなくみさんへ)
2008-03-19 10:06:03
昔はほうれん草まで入れてたこともあるのよ。
色も綺麗だし栄養考えるとあれこれ入れたくなるわね

私は外のこと何もしないので終わった後にお疲れティータイムをいつも考えてます。
私にしたらこっちの方が簡単で楽しい

いなくみさんのオシャレはセッティングこれから取り入れたいわ
返信する
Unknown (ゆきのん)
2008-03-19 10:31:24
こんにちは♪

やっぱりコロッケは手作りがいいですね~。
・・・って、我が家が食べたのは市販品ですが
(しかも、カレーコロッケ辛~~いの!)
手作りだとお肉の量やお野菜も色々入れられるので
栄養面でもいいですよね。

satokoさんはアボカド何つけて食べます?
私、わさび醤油で食べるのが好きなんですよね~
返信する
Unknown (ゆきのんさんへ)
2008-03-19 10:36:19
ゆきのんさん、カレーコロッケだったら作りにくいから市販のが美味しいわね、しかも辛口いいな

私もね~山葵醤油大好きです。手巻きにも入れちゃいます。
昨日はトマトと一緒だったのでイタリアンドレッシングでした。
でも山葵醤油でご飯の上に乗せるのって絶対に美味しいわよね
返信する