satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

12月30日  休日のランチ  ティータイム  主人の夕食

2007年12月30日 | 今日のメニュー

休日のランチ
☆カツ丼(キャベツ)
☆サラダ(胡瓜人参の千切り)
☆里芋人参の煮もの
☆かまぼこ
☆お味噌汁(ワカメ玉ねぎ)
早起きして午前中動きました~
ランチはガッツリとカツをあげてキャベツたっぷりと敷いてカツ用のソース。
こんなときはやっぱりカツ用のソースが良くあうみたい
お昼前にご飯が炊ける匂いもいいものよね
あっ私は忘年会の為にこのランチ1/3に控えました

ちょこっとティータイム

冷凍していたクッキーよ
食後のコーヒーに少し甘い物がほしい~~~って言うのでほんの2.3枚。
こんなクッキーでもあるとないとではね。
たくさんいらないけど数枚って言う時に良いでしょう

主人の夕食

☆おでん〔大根人参、鶏肉、厚揚げコンニャク、竹輪、餅巾着、牛蒡天、卵)
☆サラダ(レタス、キャベツコーンミニトマト、人参胡瓜、ポテトサラダ)
☆ほうれん草の胡麻和え
☆おつまみなど・・・
昨日から煮込んでいたおでんが今夜はきっと味がしみて美味しいはず
私は最後の忘年会でお出かけさせてもらうので主人のおでんです。
やっぱりお留守番の食事をしっかりと用意してこそ自分も楽しめるし、っと言う事で~でも今日は温めなおしただけ
今朝の残りのサラダを少し足してお野菜もたっぷりとね

使い捨て手袋
昨日見つけた
お鍋とかいろいろ洗うのにすぐに手の指が真っ黒になってしまうのがお出かけのときに格好悪いでしょう。
でも手袋嫌いなんです、細かいところが洗いにくくて。
薄手で使い捨てつい買ってしまった~しかし同じ事でしたわ。
買った手袋使いたくてグリルを洗ってみた。お鍋も洗ってみた。特別汚れてたわけでもないけど手袋ためしてみたかっただけ。結果右の爪真っ黒
私の使い方が派手なのか~水はいる、先が破ける~結局だめジャン
え~~い主婦だもの手が荒れてたって指黒くったっていいわい。
でも~~今日忘年会・・・爪ブラシで洗うと

ヒビ切れが痛いよ~~~
 
慌ててお湯につけて優しく洗っておりますが・・・遅いかも


主人が午前中私の車をスノータイヤに取り合えてくれて、お花も植えてくれました。

忘年会 っのために控えた 朝食ランチ えへへジムが終わっちゃったからね~っといいながら動いてるけど運動器具だらけのマイルームだもんね


画像掲示板にも来てね  画像いっぱい貼ってね
シェルちゃん画像川柳です
 

 satokoのスポーツ日記です 水泳にバレエにジョギングに筋トレに・・・
現在の閲覧者数: -->


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなぶぅ)
2007-12-30 12:50:49
年越しは、雪の中で迎えることになりそうな
気配ですね・・・。
厳かな感じがして、それもまた良し??
3日に滋賀に帰るので、雪景色を楽しみに
していま~す♪

今年も、あと2日かぁ・・・。
色々な事がありました!!

残りの2日も頑張るぞ~!!
今日から、義実家でお節作り&年越しです☆

satokoさんも、忘年会楽しんで来て下さいね

返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2007-12-30 15:34:38
降りそうでわりと暖かいのよ。
どうかしら~

今日から実家へ行かれるのね^^
御節のお料理どんなかしらね、楽しみにアップ待ってるわね。

忘年会~行ってきます
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2007-12-30 16:05:04
主婦にも忘年会♪
・・・たまには主婦も息抜きが必要ですね。
旦那様のお食事の用意もバッチリだから、
お家のこと気にせず楽しめますね

あぁ~手荒れ。私も悩みなんです
でもって、satokoさんと同じで手袋嫌いなの。
食洗機のお世話にもなってるけど、
全部が全部洗えるわけじゃないし、
お気に入りは自分の手で洗いたいので~。
ほんとこの季節は辛いですよね
返信する
こんばんは! (らいぐー)
2007-12-30 17:14:45
ソースカツ丼、美味しそう~~♪(o^-^o) ウフッ
私も今日は友達の家で忘年会!
その友達お料理上手だから、期待しちゃってます♪
ヤッタネ!!(v'(エ)')ハ('(エ)'v)ィェーィ♪
で、うちの夕食は例によって「鍋」
ごめぇ~~ん、許してぇ~~(o>(ェ)<;a アセアセ
返信する
忘年会・・ (jiji)
2007-12-30 21:20:42
二回目ジャあ~ン。
雪降ってますから・・帰り埋もれないように・・。

タイヤ交換・・間に合ったネェ。
返信する
Unknown (風花)
2007-12-30 21:31:05
どれもこれも美味しそうなお料理ばかりで、
お腹がすいてきそうです。

主婦の忘年会、いいですね。
私は結局、今年は1度だけ同窓会に行っただけ
でした。
来年はお友達ともお食事したり、ショッピングに行ったりカラオケがしたいなぁ~
活動的にならなきゃですね☆
返信する
Unknown (ゆきのんさんへ)
2007-12-31 00:28:07
楽しかったです~~~

手あれってつらいわよね。
かかとは一晩ですべすべになったのよ,でも毎日しないとだめでしょうね
寝る前の日課です^^
返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2007-12-31 00:29:25
一緒だったんだね~忘年会だ
たくさん食べてきましたか^^

お鍋の用意していったのね、いいじゃない。
美味しいし温まるしお野菜いっぱいで。
うちはおでんでしたよ
返信する
Unknown (jijiさんへ)
2007-12-31 00:30:57
実はね~~三回目でした笑

雪が降らなかったんです、でもとっても強い風。
明日の朝はかな~~寒いわよ。
返信する
Unknown (風花さんへ)
2007-12-31 00:33:51
たま~~には開放的にって言う事で。
いつも余りランチも行かないんだけど忘年会はね、出席です

カラオケいいわね^^
私も来年カラオケに行きたいな
返信する