satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

12月31日  休日のモーニング  夕食

2007年12月31日 | 今日のメニュー

休日のモーニング
☆サラダ〔水菜人参大根の千切り)
☆ピザトースト〔玉ねぎピーマンベーコン、チーズ)
☆リンゴ入りヨーグルト
☆コーヒー
さすがに忘年会の次の朝。私はヨーグルトとコーヒーだけ
ピザトーストは主人のです
少し朝寝坊で、のんびりとモーニング


夕食

☆すき焼き(牛肉、白菜うどん、大根シメジ、椎茸餅巾着、玉ねぎ焼き豆腐、小松菜エノキ)
☆おつまみ〔数の子・・・その他)
息子達が帰ってくるので~簡単にみんなでわいわいすき焼きにしました
牛肉はこれは第一弾という事で~様子見て二弾を出す事に・・・
準備できたのでもうアップしちゃいます
お夜食はもちろん年越しそばを~~少々これは欠かせないからね。
っで暖炉の部屋は暑いのです、っでアイスクリームを買ってあります。

っでまた明日のためにチーズケーキを焼きました。
今回は前回より厚みを薄く、大き目の型で。
レシピも少し変えて期待かなりグッドです。
一晩冷やして味しっかりとしてから・・・明日のアップになるかな


年越しアイス

暑い~~暖炉つけてくつろいでいるけど、全員Tシャツです。
外はもしかしたら雪が降りそうな寒さ。
っでアイスクリームいただきました~~っでお約束のシェルの最後カップなめです


一年元気
今年一年私としてはかなり充実した年を終える事ができたと思うわ。
健康第一この年齢でよく動いてるわりには体力も落ちず疲れも次の日に残らず、どうしちゃったんでしょうか
来年が怖いかも

家庭のほうもいつも変わりなく幸せ
家族や親戚に大きな怪我や病気の人が出なかったことも嬉しい事ですね。

HPからブログに変わってここでもたくさんの方と知り合いになれ、お料理の刺激をいただき情報交換を楽しく出来たことも、嬉しい事です。
いつもお越しくださってコメントくださる方、読んでくださってる方にも感謝です。
来年も新しい方がコメントくださると嬉しいな~遠慮なく書き込んでくださいね

私は来年もこのまま突っ走りたいと思っています

誰にでも 感謝の気持ち 忘れずに主人をはじめ私の周りの優しい方の支えで楽しい毎日を過ごしてきました~ 来年もよろしくお願いいたします


画像掲示板にも来てね  画像いっぱい貼ってね
シェルちゃん画像川柳です
 

 satokoのスポーツ日記です 水泳にバレエにジョギングに筋トレに・・・
現在の閲覧者数: -->


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (ゆう君のママ)
2007-12-31 16:01:21
satokoさん 今年最後の夕飯は我が家も「すき焼き」で~す

今年もsatokoさんには、いろいろ料理を参考にさせて頂き、私も頑張らないととたくさん良い刺激を受けました!
本当に感謝!感謝!です

来年もどうぞ変わらぬお付き合いをお願いします。

良い年をお迎えくださいね
返信する
感謝を忘れずに!ハイわかりました (いなくみ)
2007-12-31 17:14:15
satokoさんこんにちは。
東京はとっても寒くて風が冷たいです
結婚生活が長くなると相手に対して感謝の心が
薄れてきてしまう。。。
これは寂しいことですね
satokoさんのおっしゃるとおりだと思います。

今年私は料理のSNS「いただきます」とmixi、ブログを通してたくさんの出会いがありました
ブログではsatokoさんと出会ってとてもうれしく
また、素敵な生活ブログをとっても楽しみにしています。
来年も今年と同じように仲良くしてくださいね
よいお年をお迎えください♪
返信する
良いお年を♪ (1045)
2007-12-31 17:58:14
今日は息子さんもお揃いで年越しですね
賑やかで良いですね~楽しそう。
お母様としては腕を奮って好きなものをたくさん食べてもらいたいですよね~
うちは今年はそれぞれ出て行きました。
夫と二人で年越しです

美味しそうな料理の数々。。。
今年も大変参考になり、勉強になりました
いつまでも若々しく元気なsatokoさん、また来年もたくさんの料理、見せて下さい。
楽しみに御邪魔させて頂きますね
では、良いお年をお迎え下さい。

返信する
Unknown (ふわふわ)
2007-12-31 19:47:52
こんばんは。
息子さんも帰省されて、にぎやかな楽しいお正月ですね。
うふふ。うちには暖炉はないけど、アイスクリーム買って準備万端。(笑)
おこたに入って食べるアイスが大好きなんです♪

今年はsatokoさんとお知り合いになり、いろんな刺激をいただきました。
毎日のお献立、いつもとっても美味しそうで~。^^
またいろいろと教えてくださいね。
来年もよろしくお願いします。

しばらく厳しい寒さが続くそうですので、お身体に気をつけてよいお年をお迎えくださいね。
返信する
Unknown (ゆう君のママさんへ)
2007-12-31 20:48:10
ゆう君のママさんのところもすき焼きでしたか~
人数がそろうといいですね。

今年もありがとうございました。
私こそお弁当見せていただいて参考にさせていただいたわ

来年もお互いに朝のお弁当ですね^^よろしくね
返信する
Unknown (いなくみさんへ)
2007-12-31 21:09:23
今年の後半にいなくみさんとお知り合いになれて、私にとって凄く嬉しい事で、素敵な良い刺激をいただけたと思います

毎日伺うたびに新しい発見があるんですよ~
いなくみさんのブログ楽しみです。
来年も引き続きぜひ仲良くしてくださいね

返信する
Unknown (1045さんへ)
2007-12-31 21:11:52
1045さん、今年は子供さん帰って来られなかったのね。
それも又静かで大人の年越しですね。

お正月は賑やかになるんでしょう
私は御節は目いっぴの手抜きです笑

お正月終わったら頑張るわ~
来年もよろしくね
返信する
Unknown (ふわふわさんへ)
2007-12-31 21:14:10
ふわふわさん私の所に来てくださってありがとうございました。
こちらこそお互いに楽しい情報交換お願いしますね

アイスクリーム食べましたよ~
冬にアイスクリームいいわよね

来年も楽しく行き来させてくださいね
返信する
来年も楽しみにしています (mamaeda)
2007-12-31 21:45:07
satokoさま

毎日、ブログを拝見するのが、楽しみでした。スポーツとお料理とお弁当とシェルちゃんと、ご主人とご子息との温かさがにじみでているブログに、癒されてきました。

アイスクリームに顔をうずめるシェルちゃん、可愛いですね。

来年も、楽しみにしています。良いお年を!!
返信する
おッ、すき焼き・・ (jiji)
2007-12-31 23:40:41
正月だネェ。ハハーー。
良い落しを・・いゃ、良いお年を・・。
返信する