satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

12月29日  休日のランチ  夕食

2007年12月29日 | 今日のメニュー

休日のランチ
☆野菜焼きそば、目玉焼きのせ(キャベツ、ピーマン、人参、玉ねぎ)
☆モモ缶
☆バターケーキ(冷凍を解凍)
☆牛乳、主人はコーヒー
お野菜が残ってて~たくさん^^
しかもお肉がなかったので野菜焼きそばに卵焼き乗せちゃった。
バターケーキの冷凍があったのでデザート代わりに自然解凍。
良いでしょう~焼かない日でもいただける
ティータイムもかねて、美味しかったわ


夕食

☆エビフライ(水菜、胡瓜、パプリカ)
☆山芋の卵かけ
☆ミニ鍋(豆腐椎茸、鶏つくね)
☆ネギトロ丼
ぜんぜん手がかかってないようだけど、お料理のする気がうせています
取り合えず食べないとって言う夕食みたいですね
でもネギトロ丼は美味しかった~買ってきて上に乗せただけだけどね。
食後は美味しいエスプレッソで終了


ショッピング
お休みに入って~のんびりと朝寝坊を楽しむ。いいね~~
今日はジムが最後の日、その前にスポーツ店トドラッグストアーに一緒に出かけた。
主人はシューズを私はシルバーのチャンピオンのベンチコート。
どちらもシェルとの散歩用だよ~これから寒くなるからね

かかとや指のヒビ切れに毎年悩まされている私
いろんな種類があったんだけど、尿素20%入りがいいかなって思ってたんだけど種類の多いいこと。
いろんなメーカーから出ててほとんどが尿素20%って書いてあるの。
っで成分表をとことん見比べたら何処のメーカーも同じ。
でも値段や大きさが微妙に違うんですよ。
もちろん良く聞くメーカーが小さくて高い。

さ~~どうしようかな・・・
無名のメーカーで大きくて安いのにしてみた
だって成分が一緒だったんだもの~それにかかとにはたっぷりぬりこんで靴下はいて寝ると随分と次の朝が違うんですよ。

毎日つけておかないと

明日には 初雪かもね わが町もキャ~~明日はかなりの寒波で雪になりそう


画像掲示板にも来てね  画像いっぱい貼ってね
シェルちゃん画像川柳です
 

 satokoのスポーツ日記です 水泳にバレエにジョギングに筋トレに・・・
現在の閲覧者数: -->


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなぶぅ)
2007-12-29 18:51:23
我が家の野菜室は、かなりガラーンと
してきました~(^-^)
計画バッチリ??
でも、やっぱり、野菜室にはお野菜が
たっぷり入ってないと、落ち着かないですね・・・。

お野菜たっぷりの焼きそば~♥
ランチにピッタリ!!
黄身を潰して食べたいで~す
返信する
こんばんは~ (らいぐー)
2007-12-29 22:23:46
おお!
satokoさんもやる気がないときがある!!?
私はたまにやる気になりますが・・(^。^ゞ
今はまるでやる気のない状態。
それもこれも家に5人勢ぞろいで、その空気がうっとうしい・・・・
やっぱりそれぞれ出かけてくれたほうがいいねぇ~~
わがまま??(-"-;) ウッ
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2007-12-29 22:38:11
野菜室のお野菜さんたちは今のうちに片付けて新しいものがほしいのよね今の時期って。
っでセッセと明日までに食べてしまいたいわけです
お雑煮用は新しいく補充ね

目玉焼き乗せてごまかしました^^
でも私は卵なし~野菜焼きそばでいいの

返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2007-12-29 22:39:35
暮れ正月は一番やる気なくなりますね笑
やる気が出るのはいつか・・・
主人の仕事始めの日でしょう

昼間一人になって、今日なに作ろうかなって言う環境が好きです

御節は買います
返信する
Unknown (ねこねこ)
2007-12-30 13:48:46
今夜からこちらも寒くなるそうです。昼頃少し
雪っぽい雨が降りました。

足のクリームですが、いくつか試した結果
小林製薬の「おやすみ集中ケア フットクリーム」が
一番効果がありました。
今年買ってないので、まだある製品かわかりませんが。

うちも、おせちは食べないので、煮貝とか好きなもの
買っていつもより贅沢するくらいですね。
返信する
Unknown (ねこねこさんへ)
2007-12-30 14:49:22
夕べたっぷり塗って靴下はいてたのでしっとりしました
でも冬の間中しないと困る事にストッキングがだめになるのが早くて

御節は買ってきました~作るより買った方が多いいですお正月は主婦の休養日~にして

みぞれっぽかったですか?今夜が降るかもね~降ったら綺麗ですよね
返信する