satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

5月25日(水曜日)日焼けしそうね

2011年05月25日 | 今日のメニュー

豚の生姜焼き



サラダ(キャベツ人参トマト、ヤングコーン)
ハムの胡瓜巻き
豚と玉ねぎポーマンの生姜焼き
煮豆
海苔ご飯
ヨーグルト・野菜ジュース

豚と野菜の生姜焼き。毎朝簡単ですね。
散歩の帰りがけになにしようって考えながら



ブルーベリーのチップ入り



香りが良い、焼けた時の香りがブルーベリーです。
軽めに焼いてバター塗って、甘酢っぱい。
美味しい。ティータイムに一枚
でも若干空気が入っちゃってるでしょう。気にしてないけど

焼き立ては まずは試食の ティータイム
やっぱり自分で焼くといいね



春巻きでした



春巻き(キャベツ水菜、ミニトマトそえ)
白花豆
切干大根
ミニホタテと胡瓜わかめの酢味噌和え
お味噌汁(豆腐、ネギ)

春巻きはとっても簡単で味がしっかりとついているのでタレなしでいいのですよ。
もやし、豚肉、ピーマン、椎茸を炒めてオイスターソースで味つけ。
炒めた時の汁はしっかりと切って、直前に包む。
軽く揚げてそのままでおいしいです

帰宅が遅かったので一品省略しましたよ。

今日は手がかかってますね~切干大根も春巻きも。
当たり前か



今日の散歩で気がついたけど、腕が赤くなってるん。うっそ~~日焼け
変なところで線がつくじゃない。
去年外を走ってて腕に線がついた。
バレエの舞台に困るね。

顔にも日焼け止めクリーム??ぬったことないわね。

でも腕にもいるのかな~半袖だから。





クリックするだけでアニマルレスキュー協力しましょう
下のバナーをクリックして現れたページの中にある
の(Click Here to Give - It's Free!と書かれたところ)をクリックして、
レスキュー犬のご飯を寄付に協力して下さい。
私達はクリックするだけでいいのです。
クリックして表示される広告バナーの協賛スポンサー各社から、
1クリックあたりドッグフード0.6杯分の寄付がされます

そのお金は、虐待やネグレクト(放置)からレスキューされて、
第二の人生を歩き出す動物たちのために使われます。
クリックは一日一回有効です





ワンちゃんネコちゃんのフードをこちらまで
〒027-0052 岩手県宮古市宮町4-3-18 (有)グリーン動物病院
被災地でワンちゃん達をボランティで預かってくださっています。



 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 

  ラフコリー☆マリンの日記     
 




最新の画像もっと見る