satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

5月24日(火曜日)ひたすら歩いた日

2011年05月24日 | 今日のメニュー

ミニバーグ弁当



サラダ(レタス、トマト、卵、胡瓜)
ミニバーグ(トマトソース乗せ)
枝豆入りさつま揚げ
ひじき
ほうれん草の胡麻絵あえ
ラッキョウ
ヨーグルト・野菜ジュース

ミニバーグ、いつでもあるのでチン
パスタ用のトマトソースを乗せました。
ご飯は海苔敷き詰めた、これいいね



のおつまみ



サラダ(レタス、水菜、胡瓜、パプリカ、人参、ハム)
カマンベールチーズ
中華風冷や奴
柿の種

取りあえず、これで飲んでてもらいました。
豆腐を消費するわけ買いすぎていた賞味期限まじか

白花豆
牛丼
お味噌汁(大根、ワカメ)



煮た



少し小さめの豆でした貰いものなのでラッキーっとばかり煮ました。
味見兼ねてコーヒーとお豆で私の4時ティータイム。
甘み・・・あまりになさすぎ

お手製で 控えすぎてる 加減ミス
もう少し甘くないと~おやつにはならない
でもご飯の端休めにはいいかな



粉の値上げ

粉製品が値上げだってね。
っということは市販パンとかも値上げか

なるべく自分で作るっていうことはおいしさも値段的にも経済的だね。
パンもうどんもピザ生地、生パスタ・・・
いろいろ自分で作って値上げを乗り越えようか





クリックするだけでアニマルレスキュー協力しましょう
下のバナーをクリックして現れたページの中にある
の(Click Here to Give - It's Free!と書かれたところ)をクリックして、
レスキュー犬のご飯を寄付に協力して下さい。
私達はクリックするだけでいいのです。
クリックして表示される広告バナーの協賛スポンサー各社から、
1クリックあたりドッグフード0.6杯分の寄付がされます

そのお金は、虐待やネグレクト(放置)からレスキューされて、
第二の人生を歩き出す動物たちのために使われます。
クリックは一日一回有効です





ワンちゃんネコちゃんのフードをこちらまで
〒027-0052 岩手県宮古市宮町4-3-18 (有)グリーン動物病院
被災地でワンちゃん達をボランティで預かってくださっています。


 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 

    ラフコリー☆マリンの日記     
 


 


最新の画像もっと見る