satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

6月4日 休日のランチ 夕食

2006年06月04日 | 今日のメニュー
休日のランチ
☆イカのぺペロンチーノ
☆ピーマンと茄子のほうじ味噌和え
☆サラダ(レタス人参大根胡瓜)
☆ひじき、ザーサイ
☆お味噌汁(卵、大根の葉)
☆フルーツ&みるく寒天
☆コーヒー

久しぶりに松花弁当風にしました。
たいしたおかずでないけどまあ雰囲気だけね

夕食

☆鰤の照り焼き
☆チヂミ(豚肉、ニラ)
☆サラダ(キャベツ胡瓜パプリカトマト)
☆茄子の煮つけ
☆豆腐の和え物
☆スチックサラダ(もろ味噌)
☆麦入りご飯
☆お味噌汁(豆腐ワカメ)

今日の一押し、チヂミでした。なぜか今日はふわふわに焼きあがり。ごま油入りの酢醤油にゴマ入りのたれです。

豆腐の和え物これはたいしたことない豆腐の残り物にひじきを混ぜただけ。いいかげん料理。

スティックサラダっていうか胡瓜と人参だけですがもろ味噌であっという間にかりかりなくなったわ。
今夜もちょっと食べすぎかな~でも泳いだ後だったので・・・

食後

今夜はホットは暑いです。アイスコーヒーにアイスを入れてコーヒーフロート。
とっても美味しいね。
でもフロートの時のアイスは安物一個100円です。

今日のメニュー美味しそうって思ってくださったら
明日も頑張れ!ってポチッって押してね♪
一日に一回押してくれると嬉しいな(^o^)(*^_^*) ありがとう♪

ジャイアンツ返り咲き首位に・・・
他のチームみんな強いからな~でも今日はおめでとう


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akamina)
2006-06-04 13:30:30
今日はお弁当お休みですね

明日もがんばってくださいねー

返信する
Unknown (メチコ)
2006-06-04 14:37:24
satokoさんの所は毎日おじゃましているのですが、いつ見てもオシャレ 何処かのお店に食べにいっているような気分になりますよね。

昨日は息子さん彼女連れてとか・・・

お料理上手なお母さんで、自慢できますね。

お弁当もいつも品数も多く、バランスとれた中身にご主人大満足しているでしょうね。

うちの主人には、見せられません。

作ってくれて言われたら大変!
返信する
Unknown (まんぷく。)
2006-06-04 14:38:34
こんにちは。

写真を見た途端に本日は外食されたのかと思ってしまいましたわ。

器を見る限りではお店で出てくるようですね。

SATOKOさんとこは、器も色々お持ちなんですね。

わたくしの場合は同じ器を使い回しております。



わたくし本日はお休みなので家でのんびり自作料理です^^

返信する
Unknown (バンダナ親爺)
2006-06-04 16:28:44
こんにちは。

松花堂弁当は私は大好きです。美味しそうです。お酒を飲むとあまり食べないので、色々な物をチョットづつ。。。最高です。



我が家では人数が多いので、出来ませんが自分の分は小鉢などでやっています。
返信する
・・・ (おやじ)
2006-06-04 19:36:15
やっぱ、すごいです・・・絶句(>_<)

お家のご飯で、こんなの出てくるなんて・・・

自分が作ることもまずないですけど(^▽^;)

私自身もこんなのはなかったなぁ・・

いやいや・・ほんまにすごすぎです!
返信する
Unknown (akaminaさんへお返事)
2006-06-04 20:52:37
今日はお弁当ないんですがお昼前からランチの準備があるんですよね。



明日からまた頑張ります、ありがとう
返信する
Unknown (メチコさんへお返事)
2006-06-04 20:55:55
メチコさんいつもありがとうございます。

食器とかで気分が変わるものですね。

でもそれほど持ってないのよ。



バーベキューはお料理ではないけどさほど気使わず気軽に食べれていいですね。



お弁当は一応彩り気になるけどもう入れちゃって言う気合だけです

なんと言ってもあと15年ですよ~~

マンネリを抜けたい・・・
返信する
Unknown (まんぷくさんへお返事)
2006-06-04 20:57:59
まんぷくさんまたまたお世辞が過ぎますよ

器は白が多いいですよ、なんでもあうかなって思って。

昔は柄のが好きでしたが。



今日のまんぷくさんの手料理はなんでしょう、後でうかがいますね
返信する
Unknown (バンダナさんへお返事)
2006-06-04 21:00:33
こんばんは~バンダナさん。

小鉢っていいですよね。外食するといろいろ勉強になります。



主人おかずがあるのにちょこっと柿の種とかピーナッツとか欲しがります。

何ででしょう~男の方はみんなそうなのかな バンダナさんはどうですか?
返信する
Unknown (おやじさんへお返事)
2006-06-04 21:01:56
うわ~~おやじさんありがとうございます。

また頑張る気持ちがわいてくるよ
返信する