satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

        1月7日(水曜日)

2009年01月07日 | 今日のメニュー

鮭弁当




サラダ(キャベツ、きゅうり、ミニトマト)
ひじき
ほうれん草の胡麻和え
ウズラ卵入りがんも煮物
たくあん
リンゴ

北海道の鮭が・・・まだ余ってる。
冷凍っていってもそろそろ食べきりたいわ
尻尾が焦げたので切ってしまったのでちょっと小さめね





やっぱり7日の朝はこれね



簡単7草のパックで作ったわ。
それでもすべて少量づつ入ってるので大助かり。
ほんのりお出し通しをで味付け~おかずなし
子供たちのには卵落としてあげた
一年健康に・・・





スポーツ大学のトレーニングセンター

家から歩いてすぐのところにあるスポーツ大学はプールとトレーニングセンターを
町の人に週に3日間開放してくれていましたす。
関心なかったので利用してなかったけどね。
特にプールはかなり泳げて自信のある人でないと行かれないらしい。
それは全く背が立たないプール
まあ~私はとりあえず

トレーニングセンターを今日行ってみました。
近くにあるのに初めて。
最初だけ説明受けるんだけど、すべて知ってるマシンばかり。
3個だけ知らない&素晴らしいマシンがあり興味津津。
簡単に説明受けて自由にどうぞ
   
とりあえずいつものメニューで走ってダンベルして、変わったマシンもやって。
とにかく広くて広くて、暖房もそれなりに入ってる。
学生さんがとっても礼儀正しくて気持ちがいいの~いい感じかも。

水泳もジムも会員になってるところがあるので週に一回ぐらい
身近にこんな良いところがあってもったいないじゃない。
だって歩いてすぐなんだもん 

今年から 計画目標 きっちりと
今年はすべて平均的に力を入れることで、曜日を設定しました
おっともちろん家事もね 
 

シェルちゃん画像川柳です

楽しいアンケートに答えてね

お雑煮の具や味付けにお餅の形はどうですか

  
  
  


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなぶぅ)
2009-01-07 22:56:13
今日の晩御飯は、七草雑炊にしました~。
お餅も入れて、卵でとじて、とっても
美味しかったです。
ヘルシーだし、消化がいいし、毎晩
雑炊でもいいわ~。

satokoさんの一週間のスケジュール
拝見させいただきたいわ☆
見るだけで目が回りそう^^
返信する
Unknown (WISH)
2009-01-08 08:10:10
satokoさん、おはよ~です☆

やっと、子供たち、今日から学校!
今、送り出したところです!
また、今学期も頑張ります☆

鮭のお弁当も、さっぱりでいいですね~!
我が家のお弁当は、どうしてもお肉中心になっちゃいます。。。
お魚のお弁当は、あまり喜んでくれません。。。

七草粥も、息子がおかゆが食べられないので、毎年作りません!
私は大好きなんだけど。。。
返信する
利用 (びあんこ)
2009-01-08 09:33:39
近くに大学があって 市民に開放している講座も
あるらしい。。。。
利用しなくちゃもったいないなぁ と 思いつつ
重いお尻は ミクシィの前(^^;)
返信する
Unknown (ずみ)
2009-01-08 10:51:13
相変わらずアクティブな毎日を過ごしてるんですね~。
私はお仕事辞めてから何か体を動かす趣味をって考えてるうちにすっかり怠けモードが定着し、あっと言う間に半年が過ぎ、そろそろお仕事探しの時期に突入しちゃいました^^;
あ~ぁ、本当に自分で呆れるわ…。

七草粥美味しそうだね~。
私は今年食べなかった。
見てると食べればよかったな~っと少し後悔です。

お弁当、我が家もやっと今日からスタート。
飛ばしすぎずに頑張ります☆
返信する
いいな~ (TOTY)
2009-01-08 11:41:26
近くにそんないい施設があるなんて、うらやましいわ

それにしても、satokoさんてすごく鍛えてて
体脂肪なんか1桁だったりして・・・

私も少しは見習って、もっと行くようにしよう!
義母の目なんて無視!無視!
とりあえず今日、行ってきま~す。
返信する
Unknown (tommy)
2009-01-08 14:07:38
いいな~近くにそんなとこあったら毎日でも泳ぎたくなる~^^
ホントsatokoさんて腹筋割れてそう~(前にも言ったか)
七草かゆ~美味しいよね・・・って今年はやらなかったな~だって一人だしいいかな・・でね笑
返信する
Unknown (みぃみぃ)
2009-01-08 16:07:54
もう今日、レトルトのお粥、安売りしていましたよ。
  25日のクリスマスケーキ見たいな感じでしょう。

satokoさんの美味しそうなのを見ると、
   作れば良かったなぁって。 子供達好きじゃないけど。

うちも、お弁当は、肉中心で、
     魚は、フライぐらいです。
            その方が、喜ぶから・・・
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2009-01-08 16:51:25
お餅入りの七草粥ね。
力つきそうでいいわ
冬はお鍋が多くなるので最後に雑炊っていうことが多くなるし楽しみね。

一週間予定が決まってます笑
なのでお料理も数日先までのメニューを考えておかないと買い物もうまくできないの。
頭悪いからすぐに忘れるよ
返信する
Unknown (きなこ)
2009-01-08 16:56:37
年の初めがスポーツいっぱい!\(^o^)/
地域の環境が整っているとはいえ、
しっかり使いこなすsatokoさんはスゴイです~。

我が家の七草がゆは、息子のお楽しみタイムに変じておりました(^^ゞ
返信する
Unknown (WISHさんへ)
2009-01-08 16:56:38
そっか~学校が始まったのね。なんだか思い出した笑
ちょっと母としては学校が始まるとほっとするわね

若い子のお弁tのうだたらやっぱりお肉が中心でしょう。
その方が喜ぶから。
育ち盛りですものね~お肉モリモリだ

御飯が柔らかいのが好きじゃないのね。
お年寄りや病人食っていうイメージかもね若い子から見たら
返信する