satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

6月5日(水曜日)家の外壁メンテナンス

2013年06月05日 | 今日のメニュー

おつまみです

揚げの納豆ねぎ焼き

納豆より多めのネギを揚げの中に詰めて焼くだけ
手がかからないのに美味しいおつまみですよ。



ポン酢つけていただきます



とにかくネギを多めに入れるの。



醤油と辛子を入れて混ぜ混ぜ。
魚編み機で焼いたら出来上がり。



今日のマイランチ

暑かった~梅雨入りしてもあまり降ってないし。
レッスン帰り、疲れてたので冷たい麺類でざるそばです。



薬味はしょうが。
少しでも揚げ物が欲しいので竹輪の天ぷら付きです。
いいね、麺類のランチって





我が家のログハウスは二度目の外壁のペンキ塗替えのメンテが
昨日から始まりました。
前の家なんか建てて15年塗替えせずに売っちゃったのに
この家は12年で二回目だ
しかもデッキの周りのフェンスもやり変えです。
物入りだ

今日は足場が組まれました。
しばらく洗濯物は外に干せないけど、キレイになるので我慢我慢。

家もだが 体のメンテ 行かないと
これを後回しにしている私だよ


とぼけ顔




 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 

マリン一歳まで成長記録     
 
 



最新の画像もっと見る