satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

4月8日  休日のランチ 夕食

2006年04月08日 | 今日のメニュー
一人のランチ

 ワンプレートランチ
☆チーズトースト(バジルの葉)
☆サラダ(レタス人参ブロッコリーミニトマト)
☆椎茸ピーマンのバター炒め
☆りんご、牛乳
主人が法事で出かけているので水泳の後の軽めのランチでした
チーズトーストはよそ見している間に焦げてしまった
まいいっか自分のだし


夕食

☆鰤の照り焼き(レタス、ブロッコリー)
☆春巻き(アスパラ、ハム、シメジ、スイートチリソース入り)
☆きんぴらごぼう
☆茄子の田楽
☆大根の柚子甘酢漬け
☆法事の残り物

主人が法事に行っていたので一日一人でした
夕食も頂き物があると思うし、家の方は簡単にしていたら少し持ってきてくれて。
結局お寿司とかもあってご飯そっくり炊いたまま残ってしまったわ
春巻き、今日はハムアスパラシメジにチリソースで揚げてみたけどコレは美味しかった。味付けにチリソースがとってもよかった。ビールが進んじゃうわ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuka)
2006-04-08 17:30:10
satokoさん、こんにちは。

とってもオシャレなランチだわぁ~♪

私もチーズトーストは大好きよ!

なるほど、バジルをのせると美味しそうだね(o^-')b グッ!

それからビックリ!satokoさんのフォークが私のと同じ~y(^ー^)y

家族で色違いで使ってるの。私のはピンクなのよ~^^
返信する
Unknown (satoko)
2006-04-08 17:55:52
yuka,さんほんと~
返信する
Unknown (satoko)
2006-04-08 17:57:48
フォークね、うちも4色あるんだよ。

他に黄色とブルーとグリーン。

うちも4人の色があるの、おんなじだね



何も無くて一人だと次にチーズトースト^^

簡単だし美味しいしね。

そろそろ冷たい牛乳も飲める季節になったね
返信する
Unknown (まんぷく。)
2006-04-09 07:15:55
おはようございます。

いつも品数が多いので楽しませていただいております。

今夜のメニューでしたら…

わたくしならこうして食べますね。

まずは春巻きとなすの田楽でビールを一本!

そのあと鰤の照り焼きを食べながら冷酒に切り替えます。

きんぴらと大根に移ったところで、飲み物も焼酎のお湯割りに変えましてちびちびと^^

程よく酔っ払ったところで、お腹が空いてくるので最後にお寿司でお腹の仕上げをします。
返信する
Unknown (satoko)
2006-04-09 08:58:59
まんぷくさんいつも楽しいコメントありがとうございます。

そうですね~まずはビールですね

私はビールコップ一杯で完璧に出来上がってしまうので安上がりって主人に喜ばれていますよ

おかずが多いいと食事も楽しめると思うので味に自信がないので、えへへ 5品作ることにはしています。



昨日は法事の頂き物でおなか一杯でした♪

まんぷくさんはお酒はいろいろと楽しまれるんですね
返信する