satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

5月27日(金曜日)梅雨入りですって

2011年05月27日 | 今日のメニュー

牛肉そぼろ弁当



牛肉そぼろご飯(ラッキョウ添え)
サラダ(レタス、胡瓜、茹で卵、トマト)
ほうれん草バターソテー
生姜入りさつま揚げ
リンゴ・野菜ジュース

牛肉の薄切りを細かく切ってみりん、醤油、砂糖で味付け。
ひき肉ではないけど味付けは一緒かな。
お肉って感じでこっちもおいいい。色が濃い
薄口しょうゆってあまり使わないかな



カッテ―ジチーズです

今夜のビールのおつまみ用に作りました。
チーズ大好きなんです、主人が。
クラッカーにつけると美味しいよね



一見豆腐のようですが間違いなくチーズ



おつまみは少しお塩を入れて味付けします。
可愛入れ物に入れましょう



分離してこした後にホエー(乳清)が残ります。
これは栄養価が高いの捨てるなんて
化粧水にもなるよ。化粧水パックをしよう。



サワードリンク
ホエー(乳清)にレモンお砂糖牛乳をくわえて
ミキサーで混ぜると美味しいサワードリンク



友がきた



シフォンケーキを買ってきてくれました。
午後のティータイムに丁度嬉しいね。
生クリームがなかったけど、カフェオレとシナモン味。
ブラックコーヒーとよくあいますね

タイミング いつも良い時 お目見えね
キッチンに立っててそろそろ休憩しようかなっていう時のお客様。
しかも美味しいもの持参で~~~



昨日のニュースで梅雨入りしたっていうけどまだ5月だもの。
実感がないね。
夕方少し雨がやんでいたのでジムで走ってきてるのに、マリンと町内走る。
いつ降りだすかわからないので家の近くをぐるぐる何周も。
短時間で運動効果を上げよう思えば歩いててはだめね。

帰宅して30分でざっと降ってきました。
タイミングバッチリね!!

梅雨明けも怖いけど(夏が弱い私)梅雨の間どうする~マリンちゃん

さ~これからまたキッチンへ戻ろう。
金曜日は気持ちのんびりとした夕食できるわ。
なのではこれにて終了。

みなさんよい週末を







クリックするだけでアニマルレスキュー協力しましょう
下のバナーをクリックして現れたページの中にある
の(Click Here to Give - It's Free!と書かれたところ)をクリックして、
レスキュー犬のご飯を寄付に協力して下さい。
私達はクリックするだけでいいのです。
クリックして表示される広告バナーの協賛スポンサー各社から、
1クリックあたりドッグフード0.6杯分の寄付がされます

そのお金は、虐待やネグレクト(放置)からレスキューされて、
第二の人生を歩き出す動物たちのために使われます。
クリックは一日一回有効です




ワンちゃんネコちゃんのフードをこちらまで
〒027-0052 岩手県宮古市宮町4-3-18 (有)グリーン動物病院
被災地でワンちゃん達をボランティで預かってくださっています。



 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 

  ラフコリー☆マリンの日記     
 


 


最新の画像もっと見る