satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

12月18日(火曜日)土曜から今日までの私

2012年12月18日 | 今日のメニュー

日曜日は忘年会

仲良の良い夫婦と我が家で忘年会でした。

マリンもお友達ができたよ。
前にもお泊り付きでの忘年会したときはシェルちゃんとのご対面で。
今回はマリンになってた・・・

ミニチュアダックスの蓮くん。

マリン小型犬どうかなって思っていたけど結構仲良し。



うふふ、同じサークルに入れてみた。



いい感じ
また来てね

土曜日は6時からはじめて気がついたら11時。
泊まっていただいてるので時間気にしないでおしゃべりができるよね。

甘エビのお取り寄せにほかは普通のおかずばっかり。
牡蠣に、サラダにお肉~ほかお野菜豆腐レシピも豊富。
気兼ねない二夫婦のゆったり時間でした。





っで昨日ですが

午前中掃除してジムへもいかず。。。珍しく外走るかなって思ったけど
バレエ曲聴きながらウオーキングに変更。
10キロ一時間半程度で帰宅。

午後はまたマリンと一時間散歩。


のあたりから体調が・・・

吐き気と嘔吐







夕方から明け方4時まで



主人にノロウイルスかって言われたけどお腹はなんともないし

今朝はなんとか吐き気はおさまっていましたが
運動す気分は全くないし、当たり前っか
午前中ぼ~っと休みながら洗濯したりして

そうだ!!近くに住んでるバレエ友にメール

スタバーまで

出てこいや~~~

2時から6時までおしゃべりでスッキリといたしまして

satoko復活!!


正月に ダウンするのは ゴメンです
今頃でよかったし~早く治ってよかった


友達がくれたよ

まずは自分でかぶってみた


スヌーピーに


マリンにはいずれまた。




それから掃除に夕食作りにっと大忙しでありましたが
なんとか夕食も美味しくいただけまして。

夕食の一部ですが



これはこないだ来てくれた友達に教えてもらった
レンコンをオリーブオイルで焼いて
一回取り出して綺麗に拭いて チーズの上にレンコンをのせて蓋して
出来上がり。

チーズが溶けて穴から上に上がってくるのです。
チーズのカリッと焼けたのとれんこんの食感が良く合ってて美味しいよ。



あとは、サラダに里芋の煮物とほうれん草のおひたしと
雑穀米にお味噌汁にお漬物。



ランキングに参加しています
美味しそうって思ったらポチ♪してネ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 


マリン一歳まで成長記録     
 
 



最新の画像もっと見る