satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

        9月27日(土曜日)

2008年09月27日 | 今日のメニュー

     休日のモーニング

サラダ(レタス、胡瓜、トマト)
チーズトースト・シナモントースト

コーヒー

画像がないじゃん

デジカメ撮ったのに・・・真っ白

    

チーズトースト美味しかったのに

     
      


      休日のランチ



しょうが焼き(キャベツ胡瓜の千切り)
出汁巻き卵
中華風金平(レンコン人参、コンニャク、胡麻)
お味噌汁(玉ねぎ大根)

ご飯炊いて和定食のようでした。
お昼に炊き立てのご飯にお味噌汁ってすごく嬉しい
ホッとするね、お味噌汁の香りが。
 

      


      たい焼きでティータイム
      

  

久しぶりだね~たい焼きです。
今日は粒餡入り・・・尻尾まで入れてみました


      


     二人のリビング

    
 
我が家の二階のくつろぎ空間です。
今は娘たちがパソコンや日本語の勉強に使ってるよ。
で、たまにシェルもジュータンの隅にお邪魔虫

スコット毎日テキストにそっての日本語の勉強大変、でも覚えが早いね~


私も関西弁教えちゃおう  

        

   今のところ~これだけマスターしてる

若いから 羨ましいよ 早覚え 私は最近老化まっしぐらの脳です  


シェルちゃん画像川柳です  

今日のお客さま339人 回覧数832回
 
 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ね (けっちん)
2008-09-27 22:57:40
こんばんは。
satokoさんのお宅、すごーく素敵
ペンションみたいね。床もぴかぴかじゃないですか  忙しいsatokoさん、いつ、こんなにきれいにお掃除するの?

あひるの洗剤入れ、ついにゲット。。と言うブログの記事の中でリンクさせてもらったのでした
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2008-09-27 23:48:05
こんばんは~!!

ゆったりとした休日でしたか~??
モーニング、ランチ、ディナーと
キッチン仕事、休む暇がありませんね^^
でも、それも楽しい♪

ホンマに、久々~~。
satokoさんのたい焼き♥
私も、作ろう・・・と思って、そのままに
なってるわ(^-^;)
ワッフルメーカーも、使い出すと
使うけど、お休みさせると長いのです~~。
返信する
Unknown (みよちゃん)
2008-09-27 23:57:18
SATOKOさんお久しぶり~
コメントは書いて無くって、毎日読み逃げですぅ・・・
しょうが焼きのお皿、家にあるのとまったく一緒みたい。5枚あって一枚ずつ絵柄が違うのよね~
確か紺色に金のフォークも付いてたと思うけど。
びっくりしました
返信する
Unknown (のりこ)
2008-09-28 05:44:35
吹き出してしまいました
satokoさんって 本当に忘れたころに ヘンなことしますよね(笑) うそっ てなこと・・・
写真撮られるの とっても 上手なのに ふふふっ・・・

若い人は 覚えがいいです
うらやましいです

このまま日本に永住されるのですか?
返信する
Unknown (tommy)
2008-09-28 11:57:49
あれ~いい感じのお部屋ですね。。これって吹き抜けになってるの~?・・シェルちゃんが前のぞいていたお部屋かな?
若い人は勉強した事どんどん覚えるけどダメね~年とると忘れる事の方が多いです~(汗)
うらやましい…
返信する
読み逃げ~ (小魚)
2008-09-28 17:10:26
アハハ~小魚も美味しい料理を見ては
読み逃げしてました・・

たい焼きも自分で焼いたの~?
ひゃ~何でも手作りなんて・・凄いです
.。*゜+.*.。(最´∀`高)゜+..。*゜+
返信する
Unknown (けっちんさんへ)
2008-09-28 20:26:16
床はね~主人がしてくれます^^
年に二回ぐらいワックスがけ

はい~みました食器洗いもルンルン楽しくなりそうね。
リンクありがとう
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2008-09-28 20:28:16
休日ほど疲れる日はないわね笑
月曜日の午前中はホッとしてるわ^^

たい焼き我が家も久しぶりなのよ。
クリームがいいとか言われたけどこの大きさにはね~難しいわ。
あんこで十分でしょう
ホットサンド洋画あまりつかってなかった~次回は
返信する
Unknown (みよちゃんへ)
2008-09-28 20:29:55
読み逃げ・・・笑
一言足跡残してね

一緒だったの???うれしいわ。
これフォークはなかったけれど、同じ柄と色の小鉢つきでしたよ
返信する
Unknown (のりこさんへ)
2008-09-28 20:31:06
デジカメがね~壊れかけてるんです。
っで今日検索して何買おうかな

もう頭だめです、終わってます
記憶力が特にだめ
返信する