satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

9月27日 鯖のしょうが焼き弁当 バナナマフィン 夕食

2006年09月27日 | 今日のメニュー
鯖のしょうが焼き弁当
☆サラダ(キャベツ胡瓜人参ミニトマト)
☆鯖しょうが焼き
☆竹輪の磯辺上げ
☆ピーマンとベーコンピーマンのソテー
☆ゆで卵
☆野沢菜
☆梨
今朝は久しぶりのお弁当作りなもので・・・要領が悪かったと反省
お魚だけで物足りないかなって思ってとっさに竹輪の磯辺上げ。
これは冷めても美味しいし私が好きなのでよく作ってしまうね。
後は野菜の残りを利用してなんとか出来たわ。
彩りが悪い時に卵って重宝だけどこれはおかずにもなりゃしないよね。
まあ数のうちっということで食べてもらいましょう。
ふ~~今日のお弁当 久しぶりなもので出来てラッキー弁当だな。


バナナマフィン

今日はウイークディーの中で少しだけ早めに帰ってきてくれる日です
なので夜食のティータイムにバナナマフィンを少し焼きました。
4個です。明日の朝にも一個づつ。
4個作るのに粉100グラム卵一個牛乳大1、バター25グラムで出来るんですよね。
とってもお手軽で簡単
バナナ今日は2本半使いました~4個で2本半は結構入っています。
半分残ったバナナは???  シェルちゃんの胃の中でした
バナナ半分のおやつでめっちゃ喜んでくれました


夕食

☆秋刀魚のから揚げ甘酢あんかけ
☆香味やっこ
☆椎茸ポテトトマトのチーズ焼き
☆小松菜と桜海老のおひたし
☆胡瓜と海草サラダ
☆ピリ辛ラッキョウ
☆玄米麦入りご飯
☆お味噌汁(大根人参椎茸インゲン)

今日の画像は全体を撮って見たわ
早いはずなのに~思ったよりも遅い帰宅でした。
お仕事ご苦労様。食後にバナナマフィンで当分補給で疲れが取れると良いわ。

秋刀魚安いね~2匹でメイン料理が出来ちゃう。
から揚げしてから酢豚のような甘酢あんかけで絡めました。
美味しい、からっと上がってるところに甘酢が合う

ポテトが買いすぎて余ってるんだ~トマトと椎茸と一緒にとろ~りチーズで焼いてみました。
丁度良い塩加減、これもグラタン風で簡単料理です。

はい!バナナマフィン。とっても評判がグッドでした
嬉しい。バナナの量が多かったのでしっとりとしています。


   隠れ食い
 
今朝、主人にいってらっしゃ~いって玄関に送りに行ったらいつものようにシェルが来ない。
まあ気まぐれな子だからな~いつも来るのに。
主人が行ってからキッチンへ行くとそそくさと出てきたシェルちゃん。
あれ 口もぐもぐしてる。
しかも、私がおいで~っと言うと流し目で遠回りして逃げた。
これはイタズラの後にやさしく声かけるとこんなしぐさをするんだよ

キッチンで確認、なんと・・・・ゆっくりと自分のお昼のお弁当をお皿に盛りつけようと思っていた竹輪の磯辺揚げを食べられた。
くやし~~大好きな竹輪の磯辺上げ。

仕方ないので再度作ったよ。あはは これ食べたいのよね


今日のメニュー美味しそうって思ってくださったら
明日も頑張れ!ってポチッって押してね♪ ランキングに参加してるのよ(^O^)
また来てね(*^_^*) ありがとう♪


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ゆう君のママ)
2006-09-27 15:41:59
satokoさ~ん! ブックマークありがとうございますぅ

とっても嬉しいです



久々のお弁当作りって、私も要領が悪くなると言うか、時間がかかって台所に立ちっぱなしで、朝から疲れてしまうんですよね



鯖のしょうが焼きって、作ったことないんですが、豚肉のしょうが焼きと同じように作ればいいのでしょうか?

しょうが焼きだったら、生臭さも消えて美味しそうですね



サラダの人参さんがめちゃ可愛いなぁ



これからもよろしくお願いしますね
返信する
Unknown (ゆう君のママさんへ)
2006-09-27 16:12:49
しばらくお弁当がないと朝が楽なので~急に又お弁当??大変です



鯖は味醂とかにつけていたんですよ、しょうがの千切りも一緒に。

でも焦げやすいのよ



あっこの人参ね。ミニカッターっていうのがあるんです、とっても重宝ですよ



こちらこそよろしくね~~
返信する
バナナマフィン (jiji)
2006-09-27 22:00:49
美味しそうですネェ。先日の百均の紙パックですネェ。

シェルちゃん、今日はカロリーオーバーですネェ。バナナと竹輪で・・。ハハーー。
返信する
(δ〇δ ;) オォ・・・ (らいぐー)
2006-09-27 22:09:45
全体の画像だと、品数の多さが一段とわかるわ~~

すご~~~い!

もう、これは料亭の域ですね。

これならお酒も進む・・・あ!ちがう!!

バナナマフィン、美味しそう~~
返信する
Unknown (jijさんへ)
2006-09-27 22:53:39
そうです~でもこのカップ大きすぎ。

お腹一杯でした。



あはは、シェルは散歩もあまり歩きませんでしたわ
返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2006-09-27 22:54:59
今日はなんとなくセッティングしてから撮ってみたわ。

いつも同じでは飽きちゃうから~



料亭だなんて大げさ~~

食材が安いものばかりでしょう
返信する
Unknown (paa_ms)
2006-09-27 23:10:07
(ノ∇^*) キャハッッッ

シェルちゃんもやっちゃったのねぇ~~

うちのぱあちゃんも若いときは、ラップとっておかず泥棒したよ。さすがに今はやらないけどね・・魔がさしちゃったのね

返信する
Unknown (paa_msさんへ)
2006-09-27 23:26:03
もうさ~~ポッとした顔でいつもだまされちゃうわ

ラップとっておかず泥棒、これもまた可愛いね



魔がさした・・・常に狙ってるんだ私の行動チェックしてて
返信する
ほんとだ~すごい (みるく)
2006-09-27 23:35:20
いつも、こんな晩ご飯なんだものね~。すごいわ・・・。

バナナマフィンが、とっても!おいしそうだ~!

シェルちゃん、かっわいい♪
返信する
Unknown (みるくさんへ)
2006-09-27 23:50:39
全部取って見ると雰囲気が変わるもんだね~

でもセッティングの下手なこと



みるくさんのところも可愛いよね~あどけない笑顔。

シェルの頭の中は寝ることと食べること以外何も考えてない気がする
返信する