satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

9月28日 ヒレカツ弁当 夕食

2006年09月28日 | 今日のメニュー
ヒレかつ弁当
☆サラダ(キャベツ胡瓜)
☆ヒレカツ
☆海草とトマトの酢の物
☆大根胡瓜ハムのサラダ
☆ポテト小松菜のバターソテーぺペロンチーノ味
☆ピリ辛ラッキョウ
☆梨、リンゴ

ヒレカツ弁当、これも冷めてもまあ美味しいのね。
お弁当の作り置き昨日のうちに冷蔵庫へ移しておいたので今朝はサッと揚げただけ。
便利~美味しい
後は昨日の残り物にちょこっと目先かえて詰め込んだよ。
今日はシェルに食べられないようにキッチン綺麗に早めに片づけした
リンゴは園児弁当みたいだけどうさぎにカット、残りの部分??捨ててないよ。
1/6に皮も加えてシェルちゃんのおやつに・・・


夕食

☆鶏のから揚げ(レタスキャベツの千切り)
☆コンニャクと厚揚げのおでん煮
☆ほうれん草の胡麻和え
☆豆腐とトマト紫蘇のイタリアンサラダ
☆胡瓜としょうがのサッパリ合え
☆ポテトのクリームスープ(ポテトしめじ、人参)
☆紫蘇梅のおにぎり
鶏のから揚げとありきたりだけど~好き。
土曜日もしたけど主人が居なかったので、生姜利かせています。

今日はおにぎりにしました。紫蘇のみじん切りと梅をつぶして混ぜた。
サッパリと美味しい

スープはみるくクリームスープ。
これ今日の一押しかな
ポテト人参シメジが良い味。
牛乳たっぷりでクリームもたっぷり。美味しかったよ
食後はエスプレッソで

    当たったよ

我が家はわりとよくビールが当たるんだよ。
前に私が懸賞にはまっていた時も発泡酒12本とかビールも箱で。
今日は主人がシール貼って出したらしくて送ってきた。
ただで何かもらえるって嬉しいじゃない
しばらく楽しめそう~うれしいね。

以前はパソコンから知らずにアンケート答えたら送ってきたことがあって、
そのビールのシール集めて出したら又それでも当たったなんてことも。
不思議だよね

今は瓶ビールの蓋のシール集めてる主人。
又当たれば良いけどな
しかしよく当たるね、悪いみたい


今日のメニュー美味しそうって思ってくださったら
明日も頑張れ!ってポチッって押してね♪ ランキングに参加してるのよ(^O^)
また来てね(*^_^*) ありがとう♪



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( 竹)
2006-09-28 16:12:06
ヒレカツいいですね



美味しそうですね



なんとも 美味しそうな



今日は一段と美味しそうですね
返信する
Unknown (竹さんへ)
2006-09-28 18:43:06
豚カツでないのでヒレは冷めても柔らかくて美味しいですね。



いつもありがとうございます
返信する
かつ弁当・・ (jiji)
2006-09-28 21:00:26
定番だけどお弁当らしいネェ。お弁当食べたァ~ァ、ッう感じだぁ~ァ。

今日、家もおでんだったョ。半年振りかなぁ~ァ。そろそろ、そんな季節に成りました。

寒いィ~ィ日のおでんは格別だネェ。
返信する
こんばんは♪ (ゆう君のママ)
2006-09-28 22:24:50
satokoさん こんばんは



ヒレカツは脂肪分も少ないし、パン粉をつけて揚げるけどヘルシーでいいですよね

我が家は、長男の病気でパン粉を付けた揚げ物は、なるべく控えるようにしているのですが、たまに食べたくなるんですよね~



いつもお野菜たっぷりで、栄養のバランスのとれたsatokoさんのお弁当は、とっても勉強になります!
返信する
Unknown (jijiさんへ)
2006-09-28 23:30:06
カツ弁当、ほんとお弁当屋さんみたいね

同じの食べてると自分で作ったお弁当が数時間後どうなってるか良く分かるんです。



良い勉強もかねて・・・



おでんこれから頻繁に作りたいわね。
返信する
Unknown (ゆう君のママさんへ)
2006-09-28 23:33:04
フライって子供のころから好きでしたが~カロリーは多いいですよね。

チキンカツも大好きなんです。ヒレよりいっそう柔らかいし冷めてもグッドね



息子さん食事で大変ね、でもレパートリー広いママさんだから大丈夫だわ



お弁当参考にしてもらえて嬉しいですよ。もっとがんばらないと~
返信する
ほ~ (みるく)
2006-09-29 01:10:41
くじ運いいんだね~♪

そろそろ、スープなどがうれしい季節だよね。

シチューなんかも、美味しいよね。大好き。
返信する
Unknown (メチコ)
2006-09-29 01:24:49
私ピリ辛ラッキョウ大好きなんです。

おやつのように食べてしまうのよ。(^^;)

お弁当もそうだけど、夕飯も豪華

特に紫蘇梅のおにぎり可愛いね。

私もシールなど集めて懸賞よく出すけど

当たらないですよ。くじ運強くて羨ましいわね。
返信する
Unknown (Lee)
2006-09-29 08:49:55
晩御飯におにぎり出してあげると、子供も

主人も喜びます(*^_^*)



ビールが当たるなんてうらやましい!

うつはぜんぜん懸賞あたらないんですよ。
返信する
Σ(゜▼゜;lll)おおおおおお!!! (らいぐー)
2006-09-29 09:00:23
エビスの復刻版!!?

え~~~いいなぁ~~~

・・って、私はビール飲めないんだった。

あ~~それにしてもsatokoさんちの食卓は、華やかァ~~~

品数もそうだけど、器もね~

やっぱりセンスがいいよ。
返信する