satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

9月26日 マイランチ ティータイム 夕食

2006年09月26日 | 今日のメニュー
マイランチ
☆中華風チャーハン(人参ピーマン牛肉玉ねぎ卵)
☆コンソメスープ(人参ベーコン玉ねぎ、キャベツ)
☆梨 牛乳

又ランチというよりブランチかな~11時にお昼でした。
昨日のご飯残りです、なので玄米麦入り。
具沢山にしてごま油で炒めて最後の醤油をフライパンの周りから香り付け。
これだけで十分に美味しい
スープはコンソメでお野菜たっぷりと、チャーハンの野菜と同じようだけどいいね。
後はデザートに梨~~


ティータイム

おやつに甘いものが~少し欲しくなってしまった。
シナモントーストにコーヒー。
涼しいのでデッキで友達にメールしながらティータイムしました。
後はお料理の本を・・・


夕食

☆ホタテバターソテー炒め(モヤシ椎茸ガーリック炒め)
☆茄子素麺ミョウガのせ
☆納豆(ミョウガ、野沢菜入り)
☆えのきの和え物(えのき竹輪梅肉)
☆大根サラダ(大根ベーコン胡瓜)
☆玄米麦入りご飯
☆お味噌汁(ワカメ玉ねぎ)

主人が帰ってきます。でも今朝のメールで胃が疲れてるみたい。
お付き合いのお酒かな・・・
メニューは質素に、そう質素が胃に一番やさしいのです、ご馳走はだめね

ホタテ、バターと醤油でとってもいい感じ。美味しい
バターの香りにお醤油マッチしてる。
もやしは今日は一袋なんと~10円よ。これは買わねば。
なので余ったものはお味噌汁にも入れた。
もやしはその日に食べてしまわないとだから。

後はほんとサッパリ系で主人の胃には丁度よかったかも


自転車の鍵を・・・
昨日レッスンで駅まで自転車で行ったのよ。結構涼しくて走ってみたかったのよ。
鍵かばんの中に入れてたはずが帰ってきたら無い・・・無かった。
仕方ないので歩いて帰ってきたけどどうする?あの自転車。
主人と行ってもらって鍵壊してもらわないと
それとももういらないのでほっておこうか~何てこと出来ないよね。
ふ~~だれでもいいから鍵壊してもって行ってくれないかな。
子供のお古でいらないの使ってたんだ
っで行くのが一番だ。


今日のメニュー美味しそうって思ってくださったら
明日も頑張れ!ってポチッって押してね♪ ランキングに参加してるのよ(^O^)
また来てね(*^_^*) ありがとう♪


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ゆう君のママ)
2006-09-26 14:53:36
satokoさん こんにちは



お昼は弁当の残り物で済ませてしまう私に比べ、satokoさんはいつも面倒くさがらず、手作りされているので感心しきりなのですが。。。

晩ご飯の献立は、いつもどうやって決められるんですか?



私は、まだ今日の晩ご飯の献立も決めてません
返信する
Unknown (ゆう君のままさんへ)
2006-09-26 14:57:47
いつもはね、主人と同じお弁当を作っているのよ。

出張やお弁当のいらない日は自分の分面倒だね。

運動の量に応じていただいています



買い物の都合や私の習い事の都合で早めに決めてしないと大変なんだ~

大まかには二日間分は頭の中に入れておいて~多少変更もあるけどね。



今日は主人のメールで少々変更になってしまったけど
返信する
ティータイム (jiji)
2006-09-26 21:35:11
ハハーー。チャンとスヌーピーのストラップ付き携帯が写っている。

東京はずいぶん雨降ったみたいですネェ。安部新内閣・・、結構普通の内閣でしたネェ。
返信する
Unknown (JIJIさんへ)
2006-09-26 21:52:17
携帯ね、今は軽いのにストラップで重くなってます

女性同士のメールっていったり来たり何度も話すのよ(打つ)電話で話したほうが早いのに。それが面白い・・・



関東は雨、巨人戦が中止でした
返信する
こんばんは~ (らいぐー)
2006-09-26 21:54:55
おお~愛を感じる食卓ですね~

副菜の多さにいつも感動です。

今日はさささぁ~~~っと、いただけそうですね。

はお休み?



茄子素麺ミョウガのせ、気になるわ~

茄子は湯がくのかしら?

タレは麺つゆ?
返信する
Unknown (メチコ)
2006-09-26 21:57:09
中華風チャーハン具沢山で美味しそう

ホタテバターに醤油をタラッこれも好きだわね。

自転車の鍵私も・・・

スーパーで買い物して自転車の鍵がないことに気づき

お店の人に聞いたりで、お店の人も探してくれたのよね。

そこへトラックの運転手さんが声を掛けてくれ自転車の鍵取り外してくれて、帰ってきたら何と自転車の前籠の中に落ちてたんだよね ドジな私、思い出し。
返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2006-09-26 22:10:18
そうか~~愛私感じるより、物足りなかったかな?って思ちゃった。

意外と元気だったから

だって飲むっていうし・・・



ナスはねサッと湯どうししても良いし、レンジでもok.

カタクリ粉つけて茹でてもおいしいよ。

少し濃い目のそうめん汁でした
返信する
Unknown (メチコさんへ)
2006-09-26 22:13:23
醤油にバターって何でもあうし美味しいよね。

この味でパスタも捨てがたいわ



いつもね車なのにたまに自転車なんて走るもんで。

思わず私も自転車のかごとか回りに落ちてないか見回したけど・・・

取りに行くのいつになることやら

メチコさんも経験者みたいだけど鍵見つかってよかったね。
返信する
いっぱいだ~ (みるく)
2006-09-26 23:42:57
ほんとに、具沢山のチャーハンで、おいしそう。具沢山が大好き。

以前はコンソメ苦手だったけど・・・ベーコンや玉ねぎやキャベツをいれると、おいしいね♪

返信する
Unknown (さすらい)
2006-09-27 05:27:33
おはようございます。

旦那さんお付き合いのお酒で、胃が疲れてるとはご自愛下さいませ。

私…お酒で胃が疲れることはほとんどありません^^;

胃が疲れるほど飲んでみたいですが…

その前に成人病検診で引っかかってしまいそうですわ。
返信する