satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

9月29日 卵焼き弁当 夕食

2006年09月29日 | 今日のメニュー
卵焼き弁当
☆サラダ(レタスキャベツ人参胡瓜)
☆卵焼き
☆ウインナーピーマン椎茸ソテー
☆厚揚げコンニャク煮(昨日の)
☆小松菜の塩茹で、牛引き肉そぼろ
☆りんご、オレンジ

卵焼きは昨日のうちに味醂、お砂糖少々で焼いてで丸くまいておきました。
なのでちょっと可愛いかな
ウインナーとお野菜をサッと炒めてご飯はそぼろと小松菜です。
小松菜は少々お醤油で味付け、そぼろはもちろん甘辛。
私もお昼が楽しみだよ


夕食

☆鮭
☆ポテトサラダ
☆ピーマンの甘辛炒め煮
☆煮豆,マヨ胡瓜入り竹輪
☆ほうれん草のおひたし
☆炊き込みご飯(筍、厚揚げ、人参)
☆フルーツサラダ(梨りんごオレンジバナナ、ヨーグルト)
☆お味噌汁(ワカメ玉ねぎ)

今日は少し気分変えて盛り付けしてみました。
炊き込みは玄米も入って入るので茶色っぽく見えますが味が濃いわけではないんだよ
フルーツが中途半端に残ってしまって~ヨーグルトであえてみた。
サラダって言うよりデザートよね

後はいい加減だけど少しづつのおかず。


実家へ
わ~~い、明日からチョコッと実家へ帰ってくるね。
どこかといえば東京
鰻に江戸前、おそばに標準語・・・
友達とは標準語でしゃべれる、だってここでは相手は関西弁だからね。あっ主人も関西弁だ。
シェルちゃんお父さんと仲良く待っててね

今日のメニュー美味しそうって思ってくださったら
明日も頑張れ!ってポチッって押してね♪ ランキングに参加してるのよ(^O^)
また来てね(*^_^*) ありがとう♪


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (はなちゃん)
2006-09-29 14:43:51
こんにちは~ブログ検索から辿り着き遊びにきました。

美味しそう~なお弁当作られているのでコメントさせていただきました。

私は毎日娘のお弁当を作っています。毎日となるとおかずに悩んでしまいます。お弁当参考にさせてくださいねっ♪

また遊びに来させていただきますので、よろしくお願いします。
返信する
Unknown ( 竹)
2006-09-29 20:46:28
うわ ハートですね



愛情感じますね



毎回のことですが



まとまったお弁当で



いいですね
返信する
今日は・・・ (らいぐー)
2006-09-29 21:43:00
松花堂弁当ですかぁ~!?

すごい!!

この笹の葉はどこから取ってくるんですか?

庭にあるとか?



フルーツサラダかァ~いいなぁ~

食べたいなァ~
返信する
おぉ~ぉッ、お洒落。 (jiji)
2006-09-29 21:44:35
炊き込み御飯もこうして盛り付けると美味しそうですネェ。(いゃ、実際、美味しいのでしょうが・・、ハハーー)

竹輪の胡瓜詰めもお洒落。



お昼は同じものを食べているのですネェ。~熱ッ。え~ェッ、冷めてるって・・。いや、そのぅ・・。
返信する
こんばんは。 (ゆう君のママ)
2006-09-29 22:14:49
わぁ~!お洒落~!美味しそう



もうsatokoさんの旦那様が羨ますぃ~



うちの晩ご飯と大違いです



今日は、うちの旦那様が飲み会だったため、ハッシュドビーフとゆで卵付きサラダだけでした
返信する
いろんなものが・・・ (みるく)
2006-09-29 22:14:59
いろんな、おかずがチョコチョコあるっていいね~。いろんな味が楽しめて♪
返信する
Unknown (はなちゃんへ)
2006-09-29 22:35:49
はなちゃんようこそ~~

娘さんのお弁当ですか、私も以前娘にも作っていましたが卒業して今は主人と私だけです。

なので可愛げないけど



どうぞどうぞきてくださいね。

よろしくお願いいたします
返信する
Unknown (竹さんへ)
2006-09-29 22:37:33
少し暗いかなって思って人参のオレンジを入れてみただけですよ~

でもお料理には愛情が大切ね
返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2006-09-29 22:39:14
この葉っぱはね、売ってるのよ。

でもその辺のスーパーではないの。

デパートか東急ハンズとかかな~あると楽しいよ



フルーツサラダっておいしいね。

バナナの甘さでプレーンヨーグルトで丁度良いです
返信する
Unknown (jijiさんへ)
2006-09-29 22:41:21
そうですね~ふたつきの器が多いんですが今日は笹の葉に乗せてみました。



お弁当ね、一人分は作りにくいし、家出いただく私の分も一緒に作ります。

ジムへ行ってて遅いランチなので帰宅後直ぐにいただけて便利よ
返信する