satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

6月26日 お弁当 夕食

2006年06月26日 | 今日のメニュー
☆サラダ(レタス胡瓜トマト)
☆ヒレカツ
☆海老とブロッコリーのソテー
☆さつま芋とレーズンの煮もの
☆オクラのカツオ梅肉和え
☆山くらげ
☆紅生姜いりさつま揚げ
☆バナナ、グレープフルーツ

日曜日は早朝より出かけで更新できませんでした~
なので買い物へも行っていなかったためまた冷凍庫の中のもで助けられたお弁当。
ヒレカツもさつま芋も冷凍保存を利用です。
後はお野菜でなんとかなりました・・・

夕食

☆鶏ももステーキ(ブロッコリー添え)
☆がんも人参コンニャクの煮つけ
☆抹茶豆腐
☆味噌じゃがバタ
☆サラダ(レタス胡瓜人参ワカメ)
☆玄米入りご飯
☆お味噌汁

昨日はお料理できなかったのでなんだか久しぶりのような気がしちゃったわ。
抹茶豆腐、市販ですがおもしろい味でした。少し甘めのタレがあっておやつのようなお豆腐でしたよ。

小ぶりのじゃが芋を皮後と茹でて味噌とバターで味付けした味噌じゃがバタ。
これはうまくできてバターの香りと味噌の割合がうまくて美味しい一品でした。
今日の一押し~~~~味噌じゃがバターです

煮つけはお出汁にお酒薄口醤油でこれも美味しかったわ。
早めに作って置いたので味もよくしみていました

今日のメニュー美味しそうって思ってくださったら
明日も頑張れ!ってポチッって押してね♪
また来てね(*^_^*) ありがとう♪


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛りだくさんネ (鰤っ子)
2006-06-26 10:36:04
オッハヨ~また 可愛い弁当ですよね

買い物しなくても冷凍庫の中身で弁当が出来あがるのも凄いです

ピンクの『料理ブログ』はどこへ飛ぶのかしら?登録されてる人なの?

鰤が登録したってのは別の場所だったよ。間違えてゴメン・・
返信する
Unknown (鰤っ子さんへ)
2006-06-26 11:18:19
おはよ~~冷凍庫に保存してるもの使ったんだよ。今日はお買い物へ行かないと、雨だね。



『料理ブログ』を押すと私のランキングにポイントされるんだって~ありがとうね
返信する
Unknown ( 竹)
2006-06-26 15:00:37
失礼します

それが一番ですよね

冷蔵庫の中身が何入ってるかわからなく

なること多いので

でも とってもきれいなお弁当ですね
返信する
Unknown (竹さんへ)
2006-06-26 20:15:18
たまには冷蔵庫の中身しっかりと確認して整理も必要かな



知らないで捨てるようなことになったらもったいないですものね。
返信する
Unknown (まんぷく。)
2006-06-26 20:31:47
こんばんは。

「愛妻弁当」…なんとも憧れる響きですね

お昼のお弁当も夜の献立もこれでもかぁ~ってくらいいつも豊富なメニューですね。

ほんと羨ましい限りです。

わたくしならこんなのを毎日食べると間違いなく肥満一直線になってしまいます。

ところで旦那さんは太ってないんですか?

失礼な質問ですよね。

ごめんなさい
返信する
Unknown (まんぷくさんへ)
2006-06-26 20:37:56
あははは~わかるはその質問。

私もこのメニュー全部平らげてくれるので(私は夜は主人の半分です)どうかなっていつも思っているんですが、便通が良いみたい笑



176センチに64キロで結婚後変わっていません

運動は週に1.2回ジムへ。っだけよ
返信する
こんばんは~ (らいぐー)
2006-06-26 23:22:59
味噌じゃがバタ、美味しそう~。

これ、いただき!____“〆(▽`llllllo) ササッ

鶏ももステーキはオーブンですか?

骨付きはなかなか調理する気が起きません。

だって、火が通るのが遅いんだもの~。



ご主人様、とっても健康そう

そりゃ~、毎日satokoさんの手料理を食べてれば納得!



・・・うちもがんばろ・・・
返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2006-06-26 23:32:47
は~~い味噌じゃがバタこれいけるよ



鶏ももはフライパンなの~

ゆっくりと時間かけて焼いてるのでこげずに良い色でした。



主人ね~食べたらすぐ出るみたい ぶあははははごめん変なこと書いた。

栄養吸収してるかな??



らいぐーさんも愛妻メニューだからばっちりだよ
返信する
ゥゥぅん。 (OKAji)
2006-06-26 23:41:33
味噌じゃがバター・・?

茹でたじゃが芋にどうやって味付けするのかなぁ~ァ。

普通に味噌とバター付けるだけ・・。
返信する
味噌じゃがバター (ベジママ)
2006-06-26 23:42:59
味と香りを連想しただけで、

生つばジュルとなりました。

一押しメニューだけあって

美味しさ伝わってきますよ。



チキンも美味しそうに焼けていて、

思わずかじりつきたくなります。



スマートなご主人でうらやましいです。
返信する