satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

3月15日   蒸しパンでモーニング   手打ちパスタミートソースで

2008年03月15日 | 今日のメニュー

蒸しパンのモーニング

人参入り蒸しパン
サラダ(水菜胡瓜パプリカ、いよかん)
ヨーグルト・リンゴ
コーヒー
パンがなかったので人参をたっぷりと入れて蒸しパンを簡単に作りました
後はお野菜に乳製品でね


生パスタでランチ

ミートパスタ
サラダ(キャベツ胡瓜、パプリカ水菜)
いよかん・コーヒーゼリー
パスタマシーンでもちろん生パスタランチ
言う事なしの美味しさ
ミートソースは冷凍庫に入ってたのでさっと温めて便利ね。
満足ランチだったな~~


たまにはコーヒーゼリー良い香り

春のよう
ってもう春なのかしら~思わずデッキでランチができそうなぐらいの暖かさでした。
午前中には一時間以上のウオーキング。
昨日のお土産のアイスを頂いて私はお掃除に主人は芝の手入れ、シェルは爆寝
ホワイトデーなかった言い訳に、娘との旅行や常に何でもねだられてては叶えてるって言われて納得

でも夕食は外食へ
最近楽が増えてきていけないね~っていいながらも週末に外食が一回でもはいると楽なのよね主婦は。

来週末は出張なので今日明日は夫婦のんびりと~~~

ランチ後で 早くも終了 我がキッチンもう店じまいのMYキッチンでした



画像掲示板にも来てね  画像いっぱい貼ってね
シェルちゃん画像川柳です
 

 satokoのスポーツ日記です 水泳にバレエにジョギングに筋トレに・・・
現在の閲覧者数:


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいないいな (けっちん)
2008-03-15 22:25:53
優しいご主人さまでうらやましい限りです
そのうえ、来週はご出張ですか?
これまたうらやましい
亭主も息子も元気で留守がいいなぁんて。。。
返信する
こんばんは! (らいぐー)
2008-03-15 22:49:55
パスタマシーン、定着しつつありますねぇ~~
よく、買ったはいいけど初めだけで飽きちゃうのってよくあるけど
このパスタマシーンは、イケそうね♪
だって、乾麺のパスタを買わなければいいんだもん!
☆~(ゝ。б)ネ

そう、今日はぽかぽか~~~
私も庭仕事したくなりました。(o^-^o) ウフッ
返信する
Unknown (けっちんさんへ)
2008-03-15 23:05:38
えへへ、出張って羨ましいですか?
でもね~ウイークデェーなら嬉しいけど週末はちょっと寂しいですよ
一人でジムへ行くしかする事無いもの笑

返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2008-03-15 23:08:28
迷って迷って買ったものだし~かなり気にいちゃったので頻繁に使っちゃうわ。
おうどんも美味しいのよ、っで簡単だ

庭仕事・・・デッキから見学してました
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2008-03-16 00:58:48
パスタマシーン、大活躍してますね~☆
手打ちパスタかぁ・・・。
私、食べた事ないかも・・・。
いずれは、購入・・・考えちゃおうかな♪

願いはいつも叶えてる・・・。
この言葉に、思わず私も納得しちゃいました~(笑)
お幸せですね♥

羨ましい~☆
返信する
Unknown (いなくみ)
2008-03-16 05:13:40
satokoさんおはようー
お幸せなご家庭が行間からあふれてきて素敵です
外食がちょっとあると息抜きできるから
たまには欲しいわよね
我が家は年2回お誕生日だけも寂しい
今年はなんとか外食に持ち込もう
返信する
パスタマシーン☆ (ずみ)
2008-03-16 09:04:08
satokoさん、おはようございます♪
パスタマシーン大活躍ですね☆
とても美味しそう!
本当にマシーンが欲しくなってます^m^
私の心を見透かしたように今週のパルシステム(生協)のカタログに今まで見たことないのにパスタマシーンが載ってました!!
7980円で麺の幅は2サイズ厚さは9サイズ切り替えが可能らしいです。
コレって高いですか?
ん~悩み中…。
やっぱもう少し先に延ばしにしよかな~。
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2008-03-16 11:26:31
パスタマシーン是非お勧めしますよ。
あの手の混んだケーキを作られる事考えたら、ほんとに簡単です

食べてみたらもう乾麺買えないぐらいよ
返信する
Unknown (いなくみさんへ)
2008-03-16 11:28:12
お誕生日の外食デェナー、それはロマンチックに素敵な夜ね。
この日はって決めるのって良いわ~

主婦のちょっとした楽にのお付き合いなのでたいしたところは行かないのよ
返信する
Unknown (ずみさんへ)
2008-03-16 11:31:57
ずみさん、是非買われたらいかがですか

ほとんどのマシンは2種類のカッターしかついてないのですが私のは4種類なの、
ここがとても便利にうどんも太麺細麺、パスタもいろいろかえられるのよ。
4種類のは私が買ったのだけかもしれないです。

ハンズでも売っていました。6000円ぐらいです
返信する