satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

         5月3日(火曜日)

2008年06月03日 | 今日のメニュー

             牛肉弁当



サラダ(キャベツ、キュウリ)
牛肉と玉ねぎのオイスター炒め
スイートコーン
大根とパプリカのマリネ
五目さつま揚げ
伊予間

牛肉の残りを玉ねぎと炒めてオイスターで簡単味付け
梅雨に入って~おかずにも気使うようになってきたわね。
傷みにくいものを・・・夏に向けて工夫しないと


       


           ひじきと大豆

最近ひじきでもない五目豆でもない、ひじきと大豆の煮物よく炊いてるのです。
人参の千切りも加えて~ほんのり甘めに煮あがりました
お茶請けにも良いかも・・・ でも美味しいわ。


       


            トイレットパーパー

トイレットペーパーとか箱ティッシュって常に買い置きしておくものです。
っでもついいつでもあるって思ってると  もう最後の一個だよ~ん。

て言うことがしょっちゅう。

昨日主人が残り一ロールだからねっと教えてくれたが。
私が使っているのは、淡いピンクの花柄で軟らかくてとっても気に入ってて、他で別の品が安くても絶対にこれに決めている。

今日はそのトイレットペーパーを売ってるお店のほうへ買い物へ行かない予定。
しかも一店舗だけでしか見たことがないのよ

    買いに行けるまで一個のペーパーもたさないとね・・・
 
    

買い置きが 無いと思うと 近くなる あはは~



入梅しました 



画像掲示板にも来てね  画像いっぱい貼ってね
シェルちゃん画像川柳です
 

 satokoのスポーツ日記です 水泳バレエにジョギング筋トレ・・・
  今夜は主人とお出かけ~です 
 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お豆さーん (びあんこ)
2008-06-03 16:55:34
また フジッコのお豆さんを買って
手抜きをしている私 (-_^;)

お豆大好きなんだけど。。。。

これから枝豆の季節♪
湯がいてあるものを買ってくるの 
つくづく手抜き ごめんなさーい (^^;)
返信する
Unknown (ユキちゃん)
2008-06-03 19:31:50
私もトイレットペーパー、お気に入りがあります。
高級なのじゃないのですが…。
でも最近の値上げで、「普通のトイレットペーパー」でも高級品になってますよね~。
返信する
Unknown (のりこ)
2008-06-03 20:08:48
トイレットペーパーは 安売りのものを買ってしまいます なのに娘は なんか 上等のを買っていました
いい香りがしました プンプン
返信する
Unknown (ナヲ)
2008-06-03 20:28:58
トイレットペーパーも可愛い模様が付いたり、いい香りがする物ってありますね。
ちょっとした贅沢でも気持ちが癒されますね。
明日は必ず買って来なくちゃね。
返信する
Unknown (あっけ)
2008-06-03 21:46:18
トイレットペーパー我が家は1ロール一日で無くなるのよぉ・・・(涙)
もちろん安物を買ってます(汗)
今なんでも値上げばっかりだからね・・・
大変だよね(涙)
返信する
Unknown (みよちゃん)
2008-06-03 22:09:09
トイレットペーパーも高くなったね~
これからもどんどん高くなるかも
我家はペーパーホルダーが2個あるので、花柄でダブルのと白の無地のシングルをセットしています。
高級品の花柄のは頂き物で~す
無くなったらきっと普通のにするわ

ティッシュも花柄のすごく柔らかいのを頂いたのですが、なんか使うのもったいない・・・
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2008-06-04 00:02:04
satokoさん、今日は野球観戦ですか~??

最近、お弁当作り、本当に気を使うように
なりましたよね・・・。
これから暑くなると、ますます・・・。
前日の準備も難しくなるし、なかなか
厳しい季節になりますよね~(^^;)

ピンクの花柄のトイレットペーパー♥
satokoさんらしいわ~^^
返信する
Unknown (いんさいと)
2008-06-04 00:13:28
買い置きが無いと思うと近くなる・・・良いですね~!コレ!
思わず爆笑しました!
返信する
Unknown (びあんこさんへ)
2008-06-04 09:09:01
フジッコさんってよく宣伝してるよね。種類も多くてちょっと食べるのにちょうどよい大きさです

枝豆だ~~だ~~

冷凍の買ったことあるんだけど塩加減のちょうど良かったこと笑
返信する
Unknown (ユキちゃんへ)
2008-06-04 09:10:32
値上げしてる??私の買うのは今のところ同じ値段だけど~
こうなりゃ一年分買い置きしたくなるね笑

主婦のちょっとしたこだわりよね、トイレットペーパーって
返信する