satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

7月17日(火曜日)梅雨明け

2012年07月17日 | 今日のメニュー

鰤の照り焼き弁当



皮が少しこげちゃったのではがして入れたらなんだか分からなくなちゃって^^
最近お魚が多くなってるね。
意外とお弁当に焼き魚もあすもので、身が厚めのお魚は美味しいわ。
ご飯の上には卵のそぼろを載せました


  


安い野菜と



我が家ではいつもある安い材料で作っているので
あまり代わり映えないんだけど・・・

小松菜とほうれん草は毎朝のグリーンスムージーに使うためにこれも切らさず置いています。
あまり火を通すと栄養価が逃げるので、揚げと一緒に軽く炒めておだしと薄口醤油とみりんで味付け。



とってもシンプルだけどホッとする一品です。


  


今日のパン



ドーム型で型に入れずに焼きました。
はじからカット、真ん中は大きいよ。


  


大好きな七面鳥を投げてあげて取るっていうのが最近気にった遊び。
テーブルの向こうで待機しているマリンが私が投げた七面鳥をジャンプで銜えるんです。

おこちゃまなので単純あ遊びでも何十回も要求してきて。
急に喉乾いたのか水飲みに行ったのはいいけど七面鳥加えたまま水飲もうとして・・・

水の中に落ちた七面鳥



気にせずそのまま飲んでいらっしゃいました。

コリーちゃん 細かいことに こだわらず
おおらかな性格ですね


  


節電は・・・

昨日から夜もクーラーをつけて寝るようになりました。
温度は考えているけど、マリンも私たちの寝室に入れてあげて。
昼間の疲れを睡眠で取らないといけないです。

次の日へ疲れを残さないためにも・・・
節電っていう言葉が心苦しいけど、別のところで努力します。




ランキングに参加しています
美味しそうって思ったらポチ♪してネ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 


マリン一歳まで成長記録     
 
 



最新の画像もっと見る