satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

7月16日(月曜日)海の日です☆彡

2012年07月16日 | 今日のメニュー

休日のランチ冷やし中華



暑いです~梅雨明けしたかのような。
つるっとひんやりと 冷たい麺類がいいね。

水菜、錦糸卵、胡瓜、わかめ、人参、鶏もも肉
たれはゴマだれにしました。





ティータイムに



サツマイモでスイートポテトを作りましたよ。
私はいつも小さく丸々の可愛い形。



この形だとあともう少し欲しいときに量的にもちょうどいいのですね。





昨日来ました



当たり前に動いていたものが壊れるってほんとに困りものよ。
二日間使えなかったけど、やっぱり来てくれて大助かり。
新しいって素敵、なんと音がとっても静かになっててまるで前の半分以下ぐらい。
そしてコンパクトなのに大容量
乾燥機も一緒に壊れてくれたらいっそドラム式にできたのに~まあでも満足かな
二人とマリンだけなので十分です

これから洗濯が楽しくなりそう。

乾かした 後のたたみが めんどくさい
どんどん洗って乾すのが好きなんだけど、たたんでしまうのがね~


昨日は一日よく歩きました。



昨日は雨も降らずにお天気が良くて~あちこち予定いっぱいふんだんに回れました。
いいね、京都ってお土産屋さんもすてき。
でもやっぱり秋のほうがいいかな(*´∀`*)
蒸し暑さは最高長でした。
今朝はもっとだるいと思ったけど、楽しい日だったのでさほどでもなく
???明日に出てきたりして(´;ω;`)




ランキングに参加しています
美味しそうって思ったらポチ♪してネ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 


マリン一歳まで成長記録     
 
 



最新の画像もっと見る