satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

5月23日(月曜日)一日雨でした

2011年05月23日 | 今日のメニュー

しゃけ弁当



しゃけ乗せご飯
サラダ(レタス、胡瓜、トマト)
パプリカソテー
さつま芋の煮物
ほうれん草の胡麻あえ
枝豆さつま揚げ
グレープフルーツ・野菜ジュース

しゃけをご飯の上にドドンと乗せてしまった。
後はサラダ系にあるもの入れてとりあえずお弁当箱をいっぱいに
ピンクグレープフルーツだと思ったら白だった
ネーミングも愛妻弁当を間違えた~

    

すいとん入りのおすまし



ミニバーグの煮込みとろけるチーズ
茄子のそうめん(生姜、ネギたっぷり)
春雨の中華風酢のもの(春雨、ミニトマト、ブロッコリー)
ほうれん草のイワシカツオ乗せおひたし
おつまみ
雑穀米
具だくさんおすまし

茄子が美味しくなってきたね。
細く切って片栗軽めにまぶしてお湯の中へ。
つるっとした食感で生姜醤油が似合うよ。



具だくさんすいとん入りお澄まし
(人参、厚揚げ、おくら、大根、すいとん)
すいとんの粉をつかいました。もちもちで美味しいわ。

    

歯の隙間少しが黒いかな~痛いとかしみるとかはないけど
早めに行ってみようかな。なんでもなければ歯垢取りでもいいでしょう。
とかく歯医者さんって怖いので後回しにしたくなるけど
そういえば二年近く行ってませんでした。

明日はジムの帰りに・・・








クリックするだけでアニマルレスキュー協力しましょう
下のバナーをクリックして現れたページの中にある
の(Click Here to Give - It's Free!と書かれたところ)をクリックして、
レスキュー犬のご飯を寄付に協力して下さい。
私達はクリックするだけでいいのです。
クリックして表示される広告バナーの協賛スポンサー各社から、
1クリックあたりドッグフード0.6杯分の寄付がされます

そのお金は、虐待やネグレクト(放置)からレスキューされて、
第二の人生を歩き出す動物たちのために使われます。
クリックは一日一回有効です





ワンちゃんネコちゃんのフードをこちらまで
〒027-0052 岩手県宮古市宮町4-3-18 (有)グリーン動物病院
被災地でワンちゃん達をボランティで預かってくださっています。

愛玩動物同伴可能の避難所と仮設住宅確保の署名について
こちらから



 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 

  satokoのスポーツ日記 
  ラフコリー☆マリンの日記     
 


 


最新の画像もっと見る