satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

      12月24日(木曜日)

2009年12月24日 | 今日のメニュー

しゃけ弁当



しゃけご飯
サラダ(キャベツ、胡瓜、ブロッコリー、ゆで卵)
ピーマン椎茸ソテー
人参のコンソメ煮
ほうれん草のカツオおひたし
リンゴ、ヨーグルト

お歳暮のしゃけをカットした時に頭やしっぽのほうのしゃけに
無駄が出るのでレンジでチンしたわ。
そぼろにしておにぎりやご飯に乗せて使い切り
いいしお加減で美味しいしゃけでした。





   

昨日焼いてたパンですが、また時間が悪いのか夕食の支度にとりかかってて
成型が面倒。
どっか~~~んね
フワフワでそのまま美味しい


 


何となくクリスマス



鶏のハーブソテー(人参グラッセ、ブロッコリー添え)
パンプキンポタージュ
小松菜とハムの辛子マヨ和え
かぶの甘酢漬け
かまぼこ
山菜おこわ
ワイン
おつまみ(クラッカー、クリームチーズとイワシのオイル漬けのせ)
イチゴケーキ

イチゴだけのお買い物であとは家にあったものばかりでのクリスマスイブ
お皿の上の一個のイチゴはシェルちゃんの分
でももっと欲しがったのであげたけどね。 


やっぱりケーキはイチゴね
奇麗にはデコレーションできないけど味で勝負
どんだけ~食べたか 


手つくりの ケーキがあれば クリスマス
やっぱりお料理よりも、イチゴケーキだね





明日だった

特売の広告って見ててもすぐに忘れるし~気にしないタイプなんだけど。
しかも毎日買い物行ってないし。
でも一応シャンプリンスとか洗剤は安い時に買うようにしてる。
っで今日は洗剤がかなりお安かった・・・だったはず。
しかも一人二個だけ
私って洗濯好きなので結構使うのよ。
でもそのドラックストアーって水泳の行く途中に二か所あるの。
帰りに両方寄ったら四個も買える。
ないない、探してもない。
いつもの値段で売ってる。店員さんに聞いたら 

広告商品は明日です

明日もジムへ行く日だからだから買ってくるもん
 


 お料理コメント掲示板 

 コメントは別口で掲示板を作りました 
ここにじゃんじゃん書き込んでくださいね      
   
  シェルちゃん画像川柳です  

 
satokoのスポーツ日記
 



    


最新の画像もっと見る