satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

      12月25日(金曜日)

2009年12月25日 | 今日のメニュー

最後のお弁当がこれ



サラダ(レタス、胡瓜、人参、ブロッコリー、トマト)
焼き鳥
オムレツ
シメジとしし唐の甘辛炒め
サツマイモの煮物
かぶの甘酢漬け
リンゴ

最後だね、やっと。
人参で隠れているけど焼き鶏二本ね ネギと交互に串さし~
オムレツはひき肉&玉ねぎ入りです。
お弁当箱に入れえるので卵焼きのフライパンで焼いてるので四角。
私も運動帰りに同じお弁当いただきました






ミルクプリン~我が家のおなじみ。
きなこの上から黒蜜かけて。牛乳なのに和風になるってこれ不思議。
とってもおいしい、ヘルシーおやつね 



一人で冷凍庫整理



雑穀米のカレーライス
サラダ(レタス、胡瓜、ラディッシュ、ブロッコリー、ミニトマト)
ミルクプリン

一人だったのですべて野菜室のものと冷凍庫のご飯とカレーでした。
お野菜たくさん余ってるのでたくさん使わないとね。



買ってきたけど…洗剤
昨日広告の日間違えで買えなかった洗剤を4個ゲットしました
これ結構有名なメーカーのものでここまで安いってめったにないの。
気分良くしてレジへ行ったら次の年明け日替わり広告をくれて
それにちゃっかり乗ってるじゃない
しかも
同じ値段で
年明けの特別だっとさ 



明日には ツリーもサンタも お片づけ 

さびしいな~リビングが。
スヌーピーサンタもツリーもまた来年までね  

 お料理コメント掲示板 

 コメントは別口で掲示板を作りました 
ここにじゃんじゃん書き込んでくださいね      
   
  シェルちゃん画像川柳です  

 
satokoのスポーツ日記
 









最新の画像もっと見る