satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

     3月26日(木曜日)

2009年03月26日 | 今日のメニュー

鮭弁当



サラダ[キャベツ胡瓜、紫キャベツ、ブロッコリーあ9

オムレツ
大豆のひじき煮
ほうれん草のおひたし
リンゴ

鮭の皮しか見えてない
あっさりだったのバターの香りのオムレツも卵一個分入れてあげました







どうってことない普通のみるくパン。
ラウンド型に入れたので丸いです、薄切りでトースト







朝起きたらなんとお彼岸過ぎてて雪がうっすらと
すぐにが出たのですぐに消えたけど風が冷たい一日でした。

春なのに 一時戻り 雪チララ
入学式に雪がちらついたって年もあったの~かなり前のことだけどね





3人の夕食



サラダ(レタス、卵、ハム)
鰤の照り焼き
筍とがんもの煮物
紫キャベツとパプリカの酢漬け
くぎ煮
はんぺんのソテー
梅牛蒡
おみそ汁(豆腐、ワカメ、ネギ)
玄米麦黒米入りご飯

今日は母がまだいてくれているのです。
っでお味噌はシンプルな具
母はあまりごちゃごちゃいれずにシンプルに上等なお味噌を使った
おみそ汁が好きです。
私も母のお味噌汁で育ったんですが、最近野菜入れちゃえドンドコドンドン
で今日は上品なおみそ汁に 画像がないけど

有馬で買ってきたよ、梅牛蒡。
さっぱりとした梅の味に歯ごたえのあるごぼうが美味しかったわ。
ご飯が進んじゃうね


  シェルちゃん画像川柳です  

 
satokoのスポーツ日記
 

 また来てね 


最新の画像もっと見る