satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

     3月27日(金曜日)

2009年03月27日 | 今日のメニュー

残りもの弁当



ミニ肉まんとあんまん、ゴマ塩おにぎり
サラダ(キャベツ胡瓜、パプリカ紫キャベツ、ミニトマト)
ロースハムソテー
がんもとための子の煮物(昨日の)
月餅

すみませ~~ん、完璧残りもの弁当になってしまった。
珍しいんですよ、ほんと
でも肉まん美味しかったのでね




ティータイム



北野工房で買ってきた月餅、餡が思った以上美さっぱり味なんです。
大きくても一個食べたくなるので小さいの買ってきた

このお店の前にチョコのお店があって
阪神タイガースの限定チョコを売ってたんですよね。
残り5箱です~って誘われたので

巨人ファンですから・・・

巨人ファンの方には虎を食べるっていう意味で召し上がってほしいです。
あはは、切り返しがすごいっと思いながら

月餅のお店で購入~激旨 





蒸し料理をポン酢と胡麻だれで



蒸篭蒸し
冷奴(秋刀魚の煮物ネギのせ)
梅ごぼう

人参、大根、さつま芋、南瓜、シメジ、鶏肉、春キャベツっをたっぷりせいろで蒸しました。
ヘルシーだけどこれ美味しい。たれは二種類。
私はこれだけでも満足よ。野菜山盛り食べちゃった
お豆腐は秋刀魚の煮物をほぐしてねぎのみじん切りを和えて載せましたよ。
これさっぱりお豆腐が美味しくなるね

蒸篭蒸し 野菜山盛り ヘルシーに



菜の花畑に行ってきました。
琵琶湖岸にあってここはかなりの広さ。
琵琶湖に比良山系にと写真を撮りに来る人が多いい場所です


  シェルちゃん画像川柳です  

 
satokoのスポーツ日記
 

 また来てね  


最新の画像もっと見る