satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

9月24日 マイブランチ 一人ディナー

2006年09月24日 | 今日のメニュー
ブランチ
☆サンドイッチ(卵ハム人参 トマト)
☆コーヒー
☆梨、ヨーグルト

日曜日に一人はつまらないね。一人でモーニング~する気なし。
梨かじって牛乳で済ませたわ。
さすがにお昼になる前にお腹好いてしまった~
サンドイッチなんだけどゆで卵の残りとハム人参の茹でたの残りをみじん切りにして挟んだ。
こんなもんでいいや・・・

ちょっとしてから朝のヨーグルトの残り全部食べてお昼もかねて終了


お土産

知り合いの先生の舞台を見に・・・
お土産にマドレーヌ焼いた。いつもの丸いのとシェル型と。
なんと~時間なくて冷めないうちに袋詰め
しかも味見しないで渡してる・・・あとは知~~らない


一人で夕食

☆から揚げのおろしのせ(水菜)
☆冷奴
☆中華風胡瓜
☆魚介類ピラフ

昨日のから揚げの残りよ
自分だけなら二日同じから揚げでも良いわよ、好きなものだし。
大根おろしたっぷり乗せていただきました。

お豆腐も片付けて、胡瓜は中華風にピリ辛で炒めて漬け込んだもの。
お漬物なのか?サラダなのか?でもピリ辛で美味しいよ

冷凍の魚介類とミックスベジタブルを使って塩コショウで味付けのピラフ。
薄味で仕上げてみたわ。
これで今夜は間食は絶対にしないで寝ましょう


舞台を見に
知り合いの先生がドンキのボレロを踊られるって。
主人がいないので出かけやすいし見に行くね~~って言ってたんだけど。
絶対にこないでって言ってたのよ
でも午後だったし午前中ゆっくりと家の事もして出かけました。

フラメンコも踊られる方でとっても素敵だった
もちろんクラシックバレーもだろうけど今日の衣装も振り付けも良かったわ。
懐かしいボレロの曲も久しぶりに聴く事ができて良い舞台でした。

帰りに一緒にお茶して帰ってきたよ。
今日の舞台で出かなかったら又ジムで走ったり筋トレの日になってしまったに違いない。
今日は運動休息できてよかった、明日のレッスンが楽しみだな


今日のメニュー美味しそうって思ってくださったら
明日も頑張れ!ってポチッって押してね♪ ランキングに参加してるのよ(^O^)
また来てね(*^_^*) ありがとう♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (らいぐー)
2006-09-24 21:23:12
ご主人いないとさみしいですね。

でも、夕食は一人ディナーでステキ!

マドレーヌ、私も欲しい~!

あげる前に味見してあげたのに~

手作りのお菓子って、すごくうれしいお土産ですよね。

先生も喜んでいることでしょう

いいな~先生
返信する
Unknown ()
2006-09-24 21:24:34
ご飯は何人かで



食べるとおいしいですよね



一人だとつい簡単になりますが



でも おいしそう
返信する
マドレーヌ (jiji)
2006-09-24 21:28:30
早速新しい型で・・、焼いたのネェ。

美味しそぅ~ぅ、て、味見してないんだぁ~ァ。

いや、キッと美味しいョ。美味しいはずだ。いつでも味見するョ。
返信する
Unknown (さすらい)
2006-09-24 22:30:02
こんばんは。

今夜は正真正銘の一人ご飯なんですね。

私の方はいつになく今夜はガッツリ食べましたよ。

記事は明日にでも^^
返信する
いいなぁ (みるく)
2006-09-24 23:37:45
マドレーヌ。袋に入って、かっこいいね。

朝のサンドイッチのパンも?もしかして手作りなのかなぁ??satokoさんは少食だね~。

ちゃんと考えてるからエライよ~。
返信する
Unknown (竹さんへ)
2006-09-25 07:53:07
そうそう、ちょっと面倒でした。

なのでいつもお皿だけでもってワンプレートになってしまって。



洗うの簡単です
返信する
Unknown (jijiさんへ)
2006-09-25 07:54:14
新しい型で焼いたけど火の通りが違うので一緒には焼けないの。

2回に分けて・・・焼きました。



jijiさんにもご馳走したいです
返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2006-09-25 07:54:45
一人だといつお掃除しても良いし、少し気が抜けちゃうわね。



マドレーヌ帰宅していただきました^^

まあいつもと同じ味

お土産のレパートリー増やさないと~~

でも洋菓子が作るのは簡単なのでね
返信する
Unknown (さすらいさんへ)
2006-09-25 07:56:13
さすらいさんは一人でもしっかりといただいたんですね~

メニューはなんでしょう。きっとボリューム一杯でしょうね。



見に行こ・・・
返信する
Unknown (みるくさんへ)
2006-09-25 07:58:07
クッキーでもマドレーヌでも袋に入れるとちょっとカッコがつくでしょう。



パンも私が焼いた胡麻の食パンでした

少食かな~運動している日はしっかりといただきます。

返信する