satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

9月23日 ブランチ 夕食

2006年09月23日 | 今日のメニュー
一人ブランチ
☆蒸しケーキ(レーズン。人参、ハム)
☆グレープフルーツ
☆バナナ入りヨーグルト
☆コーヒー

主人、今日から出張です
すこし気分 えへへ
朝はゆっくりと一人でブランチしました。
パンが切れていたので蒸しパン。レーズンともう一つは人参とハム入れました。
蒸すこと15分、あっという間ね。
果物とヨーグルトで簡単終了、この後水泳に・・・


夕食

☆から揚げ(レタスアスパラミニトマト)
☆茄子のそぼろあんかけ
☆山芋のキムチ和え
☆モズク胡瓜の酢の物
☆ポテトチーズ揚げ
☆おみそしる(お豆腐)

主人が出張だったら変わりに潤ペーが彼女と帰宅。
代わり映えしないおかずでおしゃべりは賑やか
から揚げ焦げてるジャン

残り物の料理よ~野菜室が綺麗になったかな

杏仁豆腐とフルーツ缶足したら美味しいかったよ。
彼女は苦手なので梨。シェルも貰ってご機嫌でした。



今朝主人の出張をシェルと一緒に駅まで送りに行った。
近くの小学校で運動会だ~
聴きなれた曲にこっちの方がうきうきしてしまうわ
運動会の曲、どこでも同じようなんだね。
今日はお天気も良くてみんな楽しんでいたんだろう~
駅の周辺を散歩して帰ろうと思ったけど、シェルが・・・

あのピストルの音で怖がって散歩どころではなかった。
早く帰ろ~~て泣き泣き引っ張る引っ張る
もう少し学校の回り散歩していたかったのにな


今日のメニュー美味しそうって思ってくださったら
明日も頑張れ!ってポチッって押してね♪ ランキングに参加してるのよ(^O^)
また来てね(*^_^*) ありがとう♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒸しケーキ! (みるく)
2006-09-23 22:15:19
人参やハムを入れて蒸しても、おいしいのね・・・

昔「ロバのパン屋さん」ってきたよね~。私のところだけかな?

全部が蒸しパンで(多分)中にジャムなんか入っててメチャメチャおいしかった思い出が。

ロバが、いなくなっちゃってパン屋さんも来なくなったけど・・・satokoさんの蒸しケーキを見ると思い出しちゃいます。なつかしいなぁ。
返信する
Unknown (みるくさんへ)
2006-09-23 22:27:20
ロバのパン屋さん私の(関東)ではなかったんだけど主人が話してたよ。

関西に多かったのかな?



蒸しパン、餡やジャム入れてもいいよね。

野菜もあわないことないよ~ベーコンやウインナーも美味しいしおかずの代わりだ

返信する
Unknown (さすらい)
2006-09-24 11:27:48
おはようございます。

旦那さん主張って言っておられたのに、夕食凄い量なのでびっくりしたら。

息子さんとご一緒だったのですね。

それで納得しましたよ。

茄子のそぼろあんかけに興味を持ちました。

どんな味付けなんですか?
返信する
Unknown (さすらいさんへ)
2006-09-24 11:41:58
あはは、そうでした~3人分だったので



茄子は薄味のカツオとお醤油です。

鶏のミンチ入れてトロミつけただけなんですよ。

ご飯に乗せてもいいかもね
返信する
Unknown (メチコ)
2006-09-24 15:08:18
寂しい夕食じゃなくて良かったわね。

若い二人とのお食事も楽しめたようだわね。

satokoさん偉いね。

お食事作ってあげてる。

うちの息子、今の彼女と付き合い長いけど

いまだに夕食どうぞって言った事ないんだよね^^:

ワンちゃんて大きな音は嫌いだよね。

うちも以前飼ってたとき、花火の音を聞くと怯えてたよ。
返信する
Unknown (paa_ms)
2006-09-24 16:45:30
私も なすのそぼろあんかけに注目~

先日かぼちゃのそぼろあんが余りに美味しかったので、そぼろあんのとりこになってる

私には、なすの下ごしらえの仕方を教えてくださ~い・・・

明日、高知に飛んで、一緒に娘と帰ってくるよ~嬉しい!!
返信する
こんにちは~! (らいぐー)
2006-09-24 17:30:24
残り物でこんなに品数できるなんて、

やっぱりすご~~~い!

茄子のそぼろあんかけ、いいな~



息子さんの彼女さんも、

「レストランより、お母さんのところで食べましょう~?」って、言ってるんじゃないかな~?
返信する
Unknown (メチコさんへ)
2006-09-24 19:34:22
いや~ご馳走でもなんでもないのでいつも一緒に食べてます。

気兼ねない子だし話も楽しいのよ。

可愛いね~若いって良いわ



そうだよ~花火も大嫌い。

後雷も・・・いろいろあって困っちゃうわ
返信する
Unknown (paa_msさんへ)
2006-09-24 19:36:58
鶏のミンチだったんだ。

南瓜も美味しいよね。

後は大根も・・・グッド



茄子は普通にお出汁と薄口醤油で煮ただけよ。

ミンチ入れて片栗でとろ~~り。



良かったね、しばらく居られるのかしら。

一緒にお料理できるじゃない。ゆっくりと楽しんでね
返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2006-09-24 19:40:28
またまた~~レストランの方が良いに決まってるよ

買い物行かなかったの解凍した鶏肉で作ったの。

なので多かった。多かったらここに出してって言ったら二人とも少しのけてた

無理して食べる子よりすごく良いでしょ~



返信する