satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

      1月15日(木曜日)

2009年01月15日 | 今日のメニュー

鮭フレーク弁当



鮭ごはん(ゴマと海苔)
サラダ(キャベツきゅうり、ブロッコリーゆで卵)
かまぼこ
揚げの煮物
ほうれん草の胡麻和え
リンゴ

今日の鮭は一匹どどんと乗せずにほぐしてあげました
親切丁寧
後はサラダ系でごまかして終りね





チキンカツ夕食



チキンカツ(キャベツレタス)
ひじき
おろし山菜
野菜クリームスープ(人参、白菜、たまねぎ、ブロッコリー)
黒マイ玄米入りごはん

クリームスープはお野菜たっぷりでベースが牛乳。
温まるしヘルシーで美味しい。
お野菜たっぷりといただけました





目的は交換

特別これが欲しかったわけでもなく、いたずらでもなく
いたずらしてるぞっていう自分をアピールしてクッキーと交換してもら
かなりハイレベルなおやつねだりの技

甘えてもらうよりも成功率100%



気がつかないふりをしてると
家族の前をくわえたまま行ったり来たり 



おねだりは お片付けが すんでから
ぬいぐるみ ほりっぱなしじゃん 





食パン



最近角型の食パンも作りたくて~
サンドイッチにはやっぱりこれよね。
このケースはどのくらいの生地で焼いたら四隅まできっちりと行くのかね
もう一声かも、今日のは
次回はもう50グラム増やしたらケースいっぱいになりそう
それでも端を薄く切ったら後はすべて綺麗な正方形でした  



ちょい満足 


シェルちゃん画像川柳です

楽しいアンケートに答えてね

今年チャレンジしたいお料理やメニューについて 

今日のお客様379人 回覧数783回      


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エミリオ)
2009-01-15 23:34:32
食パンすごくきれいに焼けてるね~!!
ばっちり!
シェルちゃん かわいいーーーっ!!
うちも前のわんこ(ポメ)は
そこいらへんにあったボールペンとかいろいろ
持ってきたよ。頼んでないのに~笑
Unknown (かなぶぅ)
2009-01-16 00:22:12
今日も寒かったですね~~(><)
もぉ~シェルちゃん、可愛すぎ~❤
交換して欲しい・・・って事は、スナック系の
お菓子よりも、甘い系のお菓子の方が
好きなのかな??
私と同じやん~^^

私も、今年は、角食を焼いてみたいわ!!
Unknown (いなくみ)
2009-01-16 06:10:10
鮭弁ならもうそれだけでおかずはいらない、私です。
それなのに、たくさんおかずがあってすごーくおいしそう。
私はお弁当はほとんど作らなかったから、ありがたいです。
寒い冬は特に辛いね。
Unknown (WISH)
2009-01-16 08:52:01
satokoさん、おはよ~ですぅ~☆

鮭ご飯、美味しそうですね~♪
うんうん!1匹どどんより、親切親切♪笑

シェルちゃん、かわいい~☆
賢いね~♪
ウィッシュだったら、まずこの袋をガジガジ・ボリボリしちゃいます!
交換してもらうなんて考えは、彼にはありません!
なので、うちは出かけるときは、ウィッシュの届くところに食べ物が置いていないか、十分チェックしてから出かけないといけないんです!

食パン、キレイ~!
私、新しいオーブンにしてから、オーブンの発酵機能を使っていますが、2次発酵で型の8割ぐらいの高さに発酵して、蓋を閉めて焼くと、かなりみっちりな角角の食パンができるようになりました!
satokoさんぐらいになると、パンの分量も、完璧に頭に入ってるんでしょうね~!
切り口もきれいだし、均等に切れてる!!!
おはよう~~ (らいぐー)
2009-01-16 09:26:05
くっくっく・・・
シェルちゃん、カワイイ~~
これはもう、憎めない可愛さ♪ですね。
チキンカツ!奇遇!
うちは昨日、鶏ささ身フライでした♪
今日、少し残しておいたものでば~ばと私はカツ丼♪
イエーイ(∇δ*d)(b*δ∇)イエーイ
Unknown (エミリオさんへ)
2009-01-16 10:15:22
食パンはしっかりと密度のある生地なので一枚でも十分おなかいっぱいです。
少々空気がはいってるみたいだけど家庭の素人パンなのでこの辺で良しっとしてるわ

普段興味無いものでも、ふとおやつが食べたくなると何するんだか
どこの家でも一緒なんだね
Unknown (かなぶぅさんへ)
2009-01-16 10:17:48
かなぶぅさんも食パン焼いてサンドとか作ってみてください^^

いたずらのおめめが好きでね
結局ゆるしちゃってる甘い飼い主です

シェルは犬用のお菓子なんだけどその中でも気いってるクッキーがるのよ。
アニマルチーズ味っていうの笑
Unknown (いなくみさんへ)
2009-01-16 10:19:31
私たまに鮭お茶漬け食べたくなるのよ。
熱いお茶入れてお漬物と鮭で

冬はもちろんタイマーかけて温かいお部屋になってから起きるよ
Unknown ((WISHさんへ)
2009-01-16 10:23:46
ウィッシュ君、がりがり??
なんだか想像できる、してる時のお顔まで笑
あまり知らんぷりしてると、破りにかかるよ。
そうなるとこっちも困るので仕方なく、クッキー持ってくると素直に返してくれるので、無事に交換よ

食パンね、やっぱりチーズトーストやピザトーストにサンド、作る時にはいるでしょう。
買いたくないもの市販のパンは

まあこのぐらいならよしかなって思ってた。
均等に切れてるのはね、あるものがあるのよ。
今日アップしてあげる、かなりすぐれものよ!!
また見に来てね
Unknown (らいぐーさんへ)
2009-01-16 10:26:00
もうね~可愛いっていうか~こっちも馬鹿な飼い主なもので^^
うろうろ袋加えてアピールしてる姿が愛おしい

ささみフライなのね。っで今日はカツ丼か。
いいね~お昼はささっとできちゃうわね