satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

2月1日  鮭弁当   中華で夕食

2008年02月01日 | 今日のメニュー

鮭弁当
サラダ(レタス胡瓜かにかま、パプリカ)

ふろふき大根
プレーンオムレツ
椎茸ピーマンのソテー
スイーティー
北海道の鮭を使わないと~っていうことで鮭がご飯の上にどどんと
後は簡単お野菜にバターの香り一杯のオムレツです。
一番時間とったのがスイーティーの剥き時間笑
時間のある時に2個ぐらい向いて入れ物に入れておくのに今朝は切れてたわ

夕食

韓国チジミ(豚肉ニラ葱)
アサリの酒むし
サラダ
マーボー豆腐
厚揚げ人参大根牛蒡天煮込み
黒米玄米麦い入りご飯
もう一品の予定を省略しました。
主人が早くに帰ってきてくれたので、待たせたら悪いし~
これで十分って言ってくれたので
マーボー豆腐は葱とひき肉がたっぷりで美味しかった、もうちょっとピリ辛でも良かったかも。
チジミでついが飲みたくなるね~運動帰りにお風呂入ってしまってチジミがあればグビグビ

生姜ティーで風邪退治

冬はこれに限ります~
生姜のスライスを蜂蜜に漬け込んで一週間、熱いお湯注ぐだけで身体の中から温まるわ
昨日から飲んでいるんです。
喉の痛みが今朝は少し和らいでる

我が家の初期風邪のティータイムです。

薬より 安心食品 風邪退治リラックスのティータイムで気持ちも身体も温まるわ



画像掲示板にも来てね  画像いっぱい貼ってね
シェルちゃん画像川柳です
 

 satokoのスポーツ日記です 水泳にバレエにジョギングに筋トレに・・・
現在の閲覧者数:


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (らいぐー)
2008-02-01 23:14:20
いっぱいおつまみがって、楽しい金曜の夜って感じ♪
私もご一緒したいわぁ~~
・・・今日は息子の塾のお迎えで、飲んでないのよ。
悲しい。(ノ_δ。)
自家製しょうがティー??いいねぇ~身体の芯から温まりそう♪
(o^-^o) ウフッ
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2008-02-01 23:58:36
本当だぁ~(^0^)
ビールが、グビグビ進みそうなお夕食☆
チヂミって、作りたいなぁ・・・って
いつも、思うんだけど、これって、おかず??
主食??っていつも悩んじゃうの・・・。
でも、十分、御飯のおかずにもなりそうですね♪
これ、冷めても美味しいですか??

生姜ティーいいですね~。
何日くらい、漬けておくのかな??
返信する
Unknown (ねこねこ)
2008-02-02 14:26:22
私も生姜ティー作ってみます。
体が温まりそうですね。

子供の前期入試結果は不合格。
仲の良い友達は二人とも合格したので
親子とも落ち込み気味です。

後期試験がんばらなくちゃと、言い聞かせて
明日も塾の日曜特別講座。なんかねえ、何の
ためにがんばるのかしらねぇ。

返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2008-02-02 15:07:20
いや~~ビール飲んだらすぐに眠くなった私笑
まずいね・・・後片付け今朝になってしまったわよ

生姜ティー美味しいよ&あったまります

らいぐーさん今日は飲めるかな
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2008-02-02 15:09:50
チジミ・・・私的にはビールのおつまみです。
粉系なのでおかずよりおつまみかな。
だってチジミでご飯食べれない

冷めたらどうかな~チンしてから食べた方が。
冷めたお好み焼きと同じだ~~

生姜ティーね、数日で良いよ。
一週間置けば最後に生姜食べても美味しいよ
返信する
Unknown (ねこねこさんへ)
2008-02-02 15:11:26
ざんね~~ん、まだ終わってないし美味しいもん作って励ましてあげてね

あっ夜のおそい勉強にもこれ良いかもしれないわね。
ココアとかも~
返信する
ジンジャーティーお借りします・・ (jiji)
2008-02-02 20:33:23
昨日からチャコさんが喉が痛くて風邪気味なのだそうです。・・で、お借りします。
返信する
Unknown (jijijさんへ)
2008-02-02 21:21:49
は~~い。こんなんでよかったら
返信する