satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

1月31日  ミニハンバーグ弁当   一人夕食

2008年01月31日 | 今日のメニュー

ミニハンバーグ弁当
サラダ(レタスブロッコリートマト)
かまぼこ
白花豆
人参と胡瓜の中華和え
オレンジ
昨日お弁当用に作ったハンバーグにチーズを乗せたよ
回りは主人のモーニングのトーストに乗せました
時間があったので幕の内のように小さめのおにぎりにしました。

一人夕食

和風パスタ(椎茸小松菜)
サラダ(レタス人参ブロッコリー、ゆで卵)
スイーティー
エスプレッソ
一人の夕食になってしまいました~
今日の予定のメニューは明日へ。
パスタを使い切りたかったので、70グラム使いました。
お野菜だけですが、バターとガーリックで炒めてお醤油で仕上げ。美味しいです


風邪かな
数日前からのどと頭が痛くて~なんだかだるかった。
今朝もね、まだ動くのどうかなって思ったけど気分変えて思いっきり汗をかいてみたよ。
すっきり~しちゃった。
去年の今頃も喉が痛くて声枯れしてたみたい。

同じ時期に・・・
うがいに栄養に、マスクに睡眠ですね
でもまだ油断できないわ^^

一日中 うがいにトローチ かかせない もううがい薬で口の中やな匂い


画像掲示板にも来てね  画像いっぱい貼ってね
シェルちゃん画像川柳です
 

 satokoのスポーツ日記です 水泳にバレエにジョギングに筋トレに・・・
現在の閲覧者数:


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (らいぐー)
2008-01-31 21:50:08
あら~~~
のどですか??私も先日扁桃腺で38度でした。
satokoさんも気をつけてね♪
・・のどは熱が出るからね~~~
栄養と休息・・d(^-^)ネ!
お一人様の夕食、それでも手を抜かないところが我等がsatokoさん!!
イエーイ(∇δ*d)(b*δ∇)イエーイ
お皿の2枚重ねがオシャレ♪(o^-^o) ウフッ
返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2008-01-31 22:26:35
そうでしたね、らいぐーさんは熱が出ちゃって~もう元気ですね
熱が出ればおおいばりで家事サボれるんだけどね笑

うがい程度で酢から~サボりにくいです笑

お皿重ねるとレストランみたいで好きです
一人だとお野菜だけで十分だわ

返信する
Unknown (かなぶぅ)
2008-01-31 22:33:14
satokoさん、こんばんは!!
今日は、急遽1人御飯だったんですか??
そんな時、一瞬「え~??」って思っちゃうけど、
明日が楽になるわ~♪って考えると
嬉しいよね(^0^)

最近、写真の撮り方、変えられました??
何か、毎日とっても素敵です☆

夜の食器も、全て同じシリーズの
ものなんですか??
これまた素敵です~
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2008-01-31 22:38:11
そうなのよね~明日はもうメニューが決まってるので楽だね

写真ね~少し変化つけないとなっていろいろ上手な人の見て勉強中よ笑
センスがないからね、難しいです食べ物の画像って。

食器はコーヒーカップを持っていたので同じシリーズで買いたしました。
ちょっと気に入ってるわ~気がついてくださってありがとう
返信する
お大事に (いなくみ)
2008-02-01 06:01:59
satokoさんおはようー
風邪は本当に怖いから私もきっちり予防してるの
夜のマスクは欠かせないわね
今年もいなくみパワーで風邪をノックアウトさせなきゃ(^O^)/
satokoさんのパワーで風邪も逃げちゃうでしょう♪
返信する
Unknown (いなくみさんへ)
2008-02-01 08:27:43
そうですね~栄養しっかりとってパワーです
寝る時にマスクって効果があるってね。
外出や電車のなかでは最近必需品です
返信する