satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

2月2日  一人のランチ  お疲れ様ガトーショコラケーキ 山型食パン  

2008年02月02日 | 今日のメニュー

一人ランチ
中華炒飯(ベーコン人参ピーマン、玉ねぎ、かいわれ)
卵スープ
ヨーグルト
コーヒー
今日はお仕事ご苦労様
一人で炒飯作りました、お野菜たっぷりだ~~
ご飯は冷凍の一膳弱のパックを解凍して具入れたので丁度よかった


一人の休日

今日は仕事の日なので土曜日に一人で過ごしていました。
珍しく午前中一杯使ってお掃除、のんびりだラダラダね。
夕食もいらないという事なので~家事も楽な分何かしないとって思い、
午後は帰宅してティータイムしようかなって思ってガトーショコラを焼いたよ
前回のよりしっかりした生地で板チョコ100グラム入りなので濃厚なケーキ。
バレンタインも近いのでね

で同時進行でパンも焼いた。
あ~~午後はキッチンに立ちっぱなしでした
明日の朝食は主人の好きなピザトーストのために食パンにしました。

ありがたい 働きものの わがオーブンこれがないと私のお料理は始まらないのよね。綺麗にしておかないと



画像掲示板にも来てね  画像いっぱい貼ってね
シェルちゃん画像川柳です
 

 satokoのスポーツ日記です 水泳にバレエにジョギングに筋トレに・・・
現在の閲覧者数:


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (らいぐー)
2008-02-02 21:52:03
はい、ちゃんと飲んでます♪ドモドモ(*^(ェ)^/□☆
ガトーショコラ、美味しそう~~
味見がしたい♪
これでウイスキーがまた飲める~~~♪
ふわふわパンでワインもいいな~~
ラララ~~o(^。^o)(o^-^)o o(^。^o)(o^-^)o
土曜なのにお仕事なのね、ご主人。
うちはいつもいないので、存在がますます薄くなっちゃってます。・・・いいのか??(-"-;) ウッ
返信する
Unknown (いなくみ)
2008-02-03 09:02:16
お菓子とパンの同時進行はすごい!!
パンもお菓子もおいしそう
ひとりのときもしっかりお野菜とって偉いわ
私はひとりのときはあまり野菜を摂らないから
反省しなければ。。。。
返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2008-02-03 09:07:06
ビール飲むと食事後30分で眠くなってしまうのよ笑
なので金曜か土曜日なら良いね私は

昨日のケーキにブランデェーを入れるの忘れちゃったの。
バレンタインにはもう一回
返信する
Unknown (いなくみさんへ)
2008-02-03 09:08:53
昨日はオーブンを使いっぱなし。
前の熱がたまってるとやりにくいので急いで冷やして笑

私は一人だったらお野菜だけでも良いぐらいなの。
面倒なのでお肉より野菜の残り使って
お野菜って買いすぎる傾向があって
使わないと~~
返信する
Unknown (kyonn-cafe*)
2008-02-03 09:52:32
ガトーショコラ☆おいしそぉ~
そうですね、もうすぐバレンタインだぁ~
今年はどうしようかなぁ~・・

お菓子焼きながら同時進行でパンも!
すごいなぁ~
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2008-02-03 10:22:05
satokoさん、おはようです(^0^)/

昨日は、のんびり家事の一日だったんですね☆
たまには、そんな日も貴重だよね~♪
前日くらいから、何しようかなぁ~??って
ワクワクしてきちゃいそう!!

ガトーショコラと、パン作りを両方こなして
しまうなんて、やっぱりsatokoさんだよね~。
しかも、どっちも完璧な仕上がり☆

どっちもお二人で、今日、楽しまれるのかなぁ~
返信する
Unknown (kyonn-cafe*さんへ)
2008-02-03 18:17:56
もうすぐですよねバレンタイン

本番はもっと濃厚なケーキを予定していますよ^^
カロリー心配かも
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2008-02-03 18:21:03
あたり~~京都へお出かけしていました。
寒いね~今日は。京都は一段とつけたい風なのにカップルがたくさん

昨日はね~オーブンに働いてもらいましたよ。
私は時間はかってただけでした^^
食パンは失敗がないので楽ですね。
明日はホットサンドにしよう
返信する