satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

    12月17日(木曜日)

2009年12月17日 | 今日のメニュー

いなり寿司弁当



サラダ(キャベツ、ミニトマト)
焼き豚の厚切りソテー
大根の煮つけ
ひよこ豆
かまぼこ
ごぼうの胡麻和え
リンゴ

揚げは昨日煮て一晩置いていたので味がよくしみていました
明日は私もお弁当だって思うと自分の好きなものになるるわ
こじんまりとしたお弁当だったね


     


キャラメルシュガーレーズンロールパン



まっ どうってことないキャラメルシュガーとレーズンのロールパンです。
上からもキャラメルシュガーをかけています。
さほど甘くないのでモーニングにもぴったりかな


     


湯豆腐と鰤



湯豆腐(豆腐と白菜とネギ)
ぶりの照り焼き、ほうれん草のソテー
きんぴらごぼう
サラダ(水菜、人参胡瓜、ゆで卵)
茄子中華風炒めカツオのせ
大根とこぶの浅漬け
雑穀米

お豆腐が早く食べないと~っで湯豆腐。
二人で一丁軽く食べちゃうね。
湯豆腐の時はお味噌汁はないです
今夜はゆっくりといただけました。


     



今日はかなりの冷え方でしたね。
さすがに主人はタイヤ交換してから出勤。家より北の方へ行くので。
今週末には雪が降るのかな~

週末はクリスマス会をする予定で泊まりのお客様。

雪が降って、暖炉つけてたら絵になるので降ってほしい
 
明日はジムも行き、ケーキも焼いて、お掃除もしないと。
忙しくなりそう~でも楽しみ 



 お料理コメント掲示板 

 コメントは別口で掲示板を作りました 
ここにじゃんじゃん書き込んでくださいね      
   
  シェルちゃん画像川柳です  

 
satokoのスポーツ日記
 









最新の画像もっと見る