satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

6月22日 マイランチ パン 夕食

2006年06月22日 | 今日のメニュー
マイランチ

今日は日帰りの出張でまたお弁当がないのです
朝の出勤時間もゆっくりでお弁当もないととってもモーニングがゆったりとしてよかったわ
なのでマイランチを載せて見ます。

☆サラダ(レタス胡瓜かにかまトマトブロッコリー鵜卵)
☆ホットケーキ(小豆生クリーク添え)
☆ネーブルオレンジ
☆プリン
☆牛乳

喫茶店みたいな生クリームのついたホットケーキが食べたかったのです。
数日前に煮て置いた小豆もまだ残っていたので。
うん、満足美味しかったわ


今日のパン

今日はパンを焼く日でした。なのに画像がない・・・???(゜゜*)ドコ
ないのです、作ってたのに。
ごまをたくさん入れて健康なパンだって思いながら発酵まで行ってたんだけどなんとも膨らまない。
雨で気温が低いせいだって思っていたけどそうじゃなかった。

 イーストを入れ忘れたのだ~~~~
ぼけてた私です、明日もう一回焼くぞ



夕食


☆ミニうな丼
☆野菜の甘酢漬け(大根人参パプリカゴーヤ)
☆サラダ
☆卵のおすまし(ねぎ)
☆お団子 アイスコーヒー

結局主人は早く帰れないので私一人の夕食になりました。
時間も遅くなったので、最初のメニューからまた省略してしまいました。
でもうな丼、とっても身が厚くておいしかった
運動の後で疲れていたのでお豆腐食べずにお饅頭
元気回復・・・
しかし奇麗に盛り付けてない、お腹すいてて一分でも早く食べたいっていうのバレバレだね~

今日のメニュー美味しそうって思ってくださったら
明日も頑張れ!ってポチッって押してね♪
また来てね(*^_^*) ありがとう♪

やっと梅雨らしく雨が降り続いています。芝生の水遣りしなくて良いから嬉しい♪


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~ (みるく)
2006-06-22 14:26:12
satokoさん、優しいコメントありがとうでした。

久しぶりに寄せてもらったら・・・

またまたグレードアップじゃないっすか~~すご!

このハート型のは食パンに見えました^^。ホットケーキなのね!

おいしそう・・・プリンも。。。うまそ!

キュウリの横はマヨネーズやんね?白玉にみえるのは。私だけ??がはは
返信する
Unknown (みるくさんへ)
2006-06-22 14:37:44
みるくさんお元気になられたようでとっても嬉しいです



グレードアップ?なにが・・・みるくさんのお笑い?

白玉に見えるマヨネーズのようなものは鶉の卵です



あははは、胡瓜と一緒に刺しているのだよお子ちゃまのお弁当みたいね。
返信する
うなぎ (akamina)
2006-06-22 15:28:44
実家が浜松の近くなんですけどね

あそこのうなぎは脂が乗っていて

最高にうまいですよ



返信する
ハハーー。 (OKAji)
2006-06-22 23:01:42
ゆっくりスタートのラッキーな一日と思ったら、踏んだり蹴ったりでしたネェ。まぁ、こんな日も有るかぁ~ァ。

≪イーストを入れ忘れたのだ~~~~≫ハハーー。
返信する
ゴーヤの甘酢漬け (ベジママ)
2006-06-22 23:10:08
ゴーヤは切ってそのまま甘酢に漬けるのですか?

それとも下処理するのですか?



うなぎ肉厚でおいしそう。

運動の後だから、栄養たっぷりウナギも

しっかり燃焼していいですね。

返信する
ハート (マックス母)
2006-06-22 23:20:06
いつ遊びにきてもハッピーな可愛い食卓ですね~~。ハートのパンケーキ・・おいしそう。

そうそう・・熊本のいきなり団子・・私熊本出身なので本当に大好きなの。

ちょっとしょっぱくておいしいよね・・

今度つくってみたいです。

返信する
Unknown ()
2006-06-22 23:25:17
satokoさんでもイースト忘れたりすることあるんですね。笑

私はしょっちゅうボケてますよ、がっくり。



生クリーム×あんこ最高ですよね。

私も大好きです~。
返信する
Unknown (akaminaさんへ)
2006-06-22 23:29:11
浜松なんですか~ご実家。

私浜松まで行って鰻食べたことあります。

老舗の鰻やさんでかなり並んでいただいたわ。

もう美味しかったです
返信する
Unknown (okajiさんへ)
2006-06-22 23:30:06
もう~泣きなかった^^

でもこんな性格なんです



明日は忘れないようにもう一回焼きますね
返信する
Unknown (べジママさんへ)
2006-06-22 23:31:40
ゴーヤ塩もみして少し荒い流してつけましたよ。

ちょっと苦い^^好き嫌いがありそうです。

他のお野菜はとっても美味しい。



鰻大好きなんです

美味しかったよ
返信する