satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

6月23日 お弁当 パン 一人の夕食

2006年06月23日 | 今日のメニュー
お弁当
☆おにぎり(梅干、鮭)
☆サラダ(レタスブロッコリーアスパラ)
☆お手製ウインナー
☆ミニコロッケ
☆胡瓜とかにかまの酢の物
☆辛し蓮根
☆五目さつま揚げ
☆白花豆
☆お野菜の甘酢漬け(大根パプリカ人参、昨日の)
☆グレープフルーツ

昨日日帰りの出張から帰ってきてすぐに今日から日曜日までです
今日はおにぎり弁当にしました。
出張は夕方からなのでお弁当がいりました。朝からだったらいらなかったのに~なんて思っていませんよ

前にコロッケの夕食の時に小さいのを作っておいたのが便利に使えました。
??コロッケ傾いて入ってる

名づけて いってらっしゃ~いお弁当です


パン

今日はイーストちゃんと入れたのでよく発酵してくれてちゃんと焼けました。
ごまパンです。小さめに丸くして簡単ごまパン。
しかし今日から主人がいないのに焼くこともないのだ・・・
昨日の失敗が悔しかったので焼いてしまった~


一人の夕食

日曜日までの出張です。お昼は一人って当然ですが夜がね・・・
とりあえず食べないと。でも早い時間に食事が取れて嬉しい
普段は9時半ごろから、これでは私は食べてすぐ寝る状態で困るんですよね。
さ~~メニューが乏しいけど。

☆サラダ(ブロッコリーアスパラかにかま)
☆ベビーホタテと胡瓜の酢味噌和え
☆鮭
☆五目さつま揚げ
☆冷奴
☆おみそしる(大根人参茄子ねぎ)
☆甘夏一個

ホタテの酢味噌和えは明日の朝にも残っています。
サラダがいい加減だったのでお味噌汁にお野菜入れました。これも明日の朝にもありそう。
おかずが適当なので具沢山のお味噌汁でごまかしました。
しか~~し明日の朝食は今日の残りのおかずに納豆にお漬物だと思います

今日作ったものは酢味噌あえだけでした。これも酢味噌作っただけ・・・
まあいいやね、っと自分で納得してご馳走様でした
デザートに甘夏一個ぺロ

今日のメニュー美味しそうって思ってくださったら
明日も頑張れ!ってポチッって押してね♪
また来てね(*^_^*) ありがとう♪

暑くなると食欲が落ちてきちゃって~しっかりと食事はとりたいな。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOU)
2006-06-23 17:06:31
すごい 旦那さん出張続き 大忙しですね!

寂しくないですか?



うちは今は単身していて 忙し過ぎてなかなか家が遠いようです。

一緒に居る時も 早くて10時帰宅でしたね。

11時過ぎが普通でした 関東に居る時は午前様も常でした。

それを思うと今は 私は楽ですね。食事の時間差攻撃が一つなくなったので

まあ 義父との生活は時々寂しい時もありますが・・・



5月の連休以降まだ 帰って来れないんですよねー



返信する
Unknown (YOUさんへ)
2006-06-23 18:26:12
めったにないんですが~ちょうど重なってしまったみたいです。

YOUさんのところは夜が遅いんですね、しかも連休から帰れないんだ

ではYOUさんが会いにいちゃうとか



うちはいつも9時半の夕食なんですが2人なので待ってるけどホントはもっと早く食べたいの~寝る前になってしまってふ・と・るじゃないよね
返信する
登録しました (鰤っ子)
2006-06-23 20:13:42
こんばんわ

遅まきながらキョロキョロして『goo』登録画面まで行き着き登録完了しました

デスクトップのアイコンができてね~次回はココから入ればいいんだね

(#^.^#) また 新しい事ができました 
返信する
Unknown (鰤っこさんへ)
2006-06-23 20:21:07
うわ~~きてくれてありがとう

私のHPのうさちゃんのお料理アイコンからでもこれるよ。



あそこにリンクしてても知られてないかもね

私も勉強になりました
返信する
一人で・・ (OKAji)
2006-06-23 20:57:16
≪酢味噌作っただけ・・・≫で、松花堂風。フムフム。

パンが素敵です。明日の朝食が楽しみ。≪納豆にお漬物≫アリャ~ッ。
返信する
Unknown (okajiさんへ)
2006-06-23 21:00:45
こんばんは~♪

パン美味しかったですよ~もう一個試食。

明日にも・・・

朝食は和食かも、今日のホタテが残っているしお味噌汁のお野菜も入れすぎてるし。

返信する
おにぎり・・・ (らいぐー)
2006-06-23 22:51:58
ホイル包みなんですね~。

先日友人と「おにぎりはホイルかラップか?」で2派に分かれてしまいました。

「なぜかホイル。母がそうだったから・・」

「ラップで握るからそのままラップ・・」

私はラップです。何でだろう~



返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2006-06-23 23:14:10
おもしろ~~い。

統計取りたいね



私は手で握るのよ、なのでホイル。

ラップで握った方が衛生的だね。分かってるんだけどラップでは握りにくいのよ



他の人はどうしてるんだろうね
返信する
Unknown (メチコ)
2006-06-24 00:03:56
もう寝ているでしょうね。

らいぐーさんのラップとアルミ私も参加!

私もラップなんです。

でも息子が学生の頃ラップはあまりいないって

言ってましたね。

私の小学校時代の遠足、皆新聞紙でした。

ウェ~って言われますね。

でもホントの話で徐々に包装紙だったかな。

今日の夕飯何処かにお食事いったみたい・・・

いつもセンスいい。
返信する
わたしは・・・ (みるく)
2006-06-24 00:31:33
わお!考えた事ない・・・ラップかアルミか?ううぅ。鮭か、おかかか、こぶか、、、なら考えたことある~。でも私は何も入ってない、おにぎりが好きなのぉ。

お弁当の彩り・・きれいやわ~。

パンは中身はなにかな?なにもはいってないのかな?おいしそ~。わたしも焼いてます~。こんなキレイにできないけど・・あは。
返信する