satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

6月21日 お弁当 夕食

2006年06月21日 | 今日のメニュー
お弁当
☆サラダ(キャベツブロッコリーアスパラ)
☆豚のピカタ
☆南瓜の煮もの
☆胡瓜マヨ入り竹輪
☆蓮根の甘酢漬け
☆ほうれん草と海老のソテー
☆ネーブルオレンジ

二日間でもお弁当がなかったので今日のお弁当作りは面倒でした
だって~一人だと買い物行ってなかったので。
とりあえず適当に残り物で。名ずけて→めんどくさいな~いやいや弁当

プリン


今日はプリンを作ってみました。
型からはずすのではなくこの器のままいただきたかったのでからめるソースを出来上がってかけたんですが、入れすぎかな・・・
ソースなしの半分、私はカラメルソースなしのほうがよかったわ


夕食

☆鶏のハーブ焼き(キャベツの千切り)
☆ゴーヤチャンプ(キャベツニラ人参玉ねぎ、卵)
☆サラダ
☆茄子の生姜煮
☆酢の物(モズク胡瓜かにかま)
☆山くらげ、ピリ辛ラッキョウ
☆玄米入りご飯
☆ワカメスープ

直前でメニューが変わりました~主人が少し早く帰宅してくれたので待たせないように簡単になってしまったわ
茄子の画像だけなんでこんなに明るく撮れたんでしょう~不思議^^
昨日のゴーヤを炒めて見ましたが苦さも消えてて美味しくいただけたわ。


今日のメニュー美味しそうって思ってくださったら
明日も頑張れ!ってポチッって押してね♪
また来てね(*^_^*) ありがとう♪


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuka)
2006-06-21 17:57:49
うおぉ~少しのぞかないうちに、美味しそうなお料理がずらりと!

ピカタがとっても美味しそう♪ご主人ピカタ大好きだもんね^^



一人なのにランチも夕食もきちんと作ってすごい!

うちは逆で、今日は夫がお休みだったのよ。

なんか調子狂っちゃう(笑)



↓巣ごもりがとっても美味しそう。

ほうれん草のは作ったことあるんだけど、こういう具だくさんのも

栄養たっぷりで大満足だね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ



返信する
Unknown (メチコ)
2006-06-21 18:13:00
ご主人帰ってきて元気出たみたいですね。

お土産の辛しレンコンといきなり団子

美味しそうでした。ご主人の優しさ伝わるわね。

いきなり団子って初めて聞いたわ。

プリンは主人の好物、若い頃はよく作ってあげたけど今じゃ面倒で市販プリンばかりです。

カラメルタップリで、これまた美味しいんでしょうね。
返信する
Unknown (まんぷく。)
2006-06-21 18:32:38
こんばんは。

ほんとSATOKOさんは…面倒と言いながらも料理を楽しまれていますよね。

わたくしもその精神だけは真似しないとダメだと思っております。

だって…バラエティーにとんだ料理の内容はわたくしには真似出来ないですからね。

返信する
大好物 (OKAji)
2006-06-21 19:58:09
ピカタは好きです。

不思議ですネェ、豚なんですネェ。牛だと何んか変ですネェ。ハハーー。
返信する
Unknown (yukaさんへ)
2006-06-21 21:01:32
yukaさんHPの方で忙しかったでしょう。

きてくれてありがとう。

今日は数枚に豚肉が残ってたので丁度よかったわ^^

ピカタって冷めても美味しいわね。



ランチは残り野菜の炒めに卵落としたのよ。ソースかけて美味しいかたよ



yukaさん御主人と今日は一緒でよかったね。お出かけしたのかな~
返信する
Unknown (メチコさんへ)
2006-06-21 21:04:12
メチコさん私もいきなり団子ってはじめてきたの、おもしろい名前よね

お土産でおかずになるものって私とっても嬉しいよ



プリンね、けっこう好きなのよ。

牛乳も使えるし~市販も美味しいのがたくさん出ているのからね
返信する
Unknown (まんぷくさんへ)
2006-06-21 21:06:47
楽しいかな~笑 でもそうかもしれませんね。嫌いだと一日3回も・・・

まあウイークディーの朝はい質素というか、何もないというかこれこそいい加減朝食ですが。



マンネリ化と思っているんですよ。

もっと変わった食材も使いたいなって思ってはいるんですが~なかなか
返信する
Unknown (okajiさんへ)
2006-06-21 21:07:52
ほんとokajiさんピカタって牛ではしませんね。

だね^^



返信する
こんばんは! (らいぐー)
2006-06-21 23:09:36
色とりどりの鮮やかな食卓ですね~

それよりも何よりも、私が感動したのは・・・

>主人が少し早く帰宅してくれたので

のセリフ。

私だったら

「主人が早く帰ってきちゃったので」です。
返信する
Unknown (Tomy)
2006-06-22 02:03:37
ピカタも入って、めんどくさいなんて思えないお弁当だよ~。

茄子の生姜煮、きれいに煮てますね~。

さすがだわ。

茄子だけ明るくなったのは、カメラのオートで撮影すると、黒い物が画面の中で多いと明るく勝手に補正しちゃうからなんですよ。

逆に白いものだと暗くなるってわけ。

露出補正の機能があるカメラだと調整できるんですけどね。

あ、私も一応夜間の写真学校に働きながら通ったことあります。

ここで説明するぐらいには役にたったのかな?
返信する