satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

1月21日(金曜日)今日も冷えたね。

2011年01月21日 | 今日のメニュー

竹輪天



サラダ(キャベツ、胡瓜、人参、ミニトマト)
竹輪天
パプリカのソテー
厚切りロースハムソテー
ほうれん草バターソテー
リンゴ・牛乳

今日は野菜ジュースでなくて牛乳となりました。
この毎日の小さいパックが
+栄養になれば



これが食べたかったティータイム



10センチの小さいホットケーキです。
これが食べたくて自分のお弁当は半分にしておいたんですね
一番小さいフライパンで一枚だけ焼きました。
昨日の小豆に生クリーム乗せて。これがまた



たいしたことないけどプチ幸せ



焼き立てロールパンで



鶏もものガーリックチーズソテー
コンソメス―プ(キャベツ、人参)
ラタティーユ(茄子、ピーマン、パプリカ、玉葱)
焼き立てローパン
おつまみ

珍しい~夕食にパンです。
明日のパンを焼いてる途中での帰るコールが丁度いい時間帯だったので、
急きょメニューを変えました。
お野菜いっぱいですね、今夜は。
焼き立てフワフワパンで美味しいディナーでした



冷たい水でのお洗濯

先日、こんなこと初めてだけど洗濯の洗剤が洗い終わった
洗濯物に粉がついていた。
この地域、かなり水が冷たいのです。
それか、塊の洗剤をほうり込んだのかな
当然洗剤は溶けにくいよね~
液体洗剤だったら絶対に大丈夫だろうけど・・・
そこでお湯で溶かしてから入れることにしました。



ちょっとした 手間惜しまずに 家事しましょ
たまに家事も手抜きがある私です
冬だけ液体洗剤って言うのも良いけどね、琵琶湖にどうかな



 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 

  satokoのスポーツ日記 
  ラフコリー☆マリンの日記     
 


 


最新の画像もっと見る