satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

     11月23日(日曜日)

2008年11月23日 | 今日のメニュー

         サンドイッチモーニング



サンドイッチ(ハム胡瓜、ポテトコーンマヨ、イチゴジャム)ヨーグルト。コーヒー

主人と私は早起き~して二人で頂いたので、これは子供たちの。
思わずオープンサンドで良いかなって思ったけど、時間があったのでサンドイッチよ
ポテトとコーンにマヨ、これ美味しいね。北海道のジャガイモで蒸してコーンとマヨで合えましたよ。


        


        今日も簡単ランチ 



カルビー丼
具沢山お味噌汁(人参、大根、椎茸、インゲン、白菜)煮豆

おかず作りたくない~でもお野菜食べないといけないでしょう。
そんな時なんでもあるものお味噌汁に入れてこれもおかずのうち
カルビーやいてご飯に乗せたら出来上がり。
休日のランチらしいいたって手がかかってない簡単ランチでしたわ



        


カメムシ

ガムテープ 張るところまで はい終わり この先はだれかよろしくお願い

     

 シェルちゃん画像川柳です  

 
楽しいアンケートに答えてね
 苦手な家事はなんですか

お帰りはコメント&アンケート後によろしくね  
 
           


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tommy)
2008-11-24 00:11:58
サンドイッチ美味しそうに作りますね~・・やっぱいい加減には美味しそうではないですね汗
気をつけねば~・。
カメムシ~これ触ると臭いのよね~しばらく取れません!!
貼り付けられた姿も見たくな~い・・私です~だからテッシュです。
Unknown (かなぶぅ)
2008-11-24 02:57:30
こんな時間に、こんばんは~。
金、土と実家に帰って来ました♪
今回も、とっても楽しかったです^^

サンドイッチ、ちゃんと甘い系のも
あって、最高ですね!!
サンド用のパンも、いつも手作りなんですか??
ご無沙汰です (あき)
2008-11-24 08:28:25
サンドウィッチおいしそう、、。 ほんとセンスがいいんですよね 最近、眉間にしわを寄せることが多い、、、/kaeru_shock2/}ニコニコ笑顔に戻りたいわ~、、。satokoさんのブログを見て元気いただきました
Unknown (のりこ)
2008-11-24 08:50:58
サンドイッチは娘がいたときはよく作りましたが 今は全然です 
たまには作ってみようかなぁ~♪

かめむし 今までに一度だけ見たことがあります
もっときれいな色(みどり)していました!!
Unknown (いなくみ)
2008-11-24 09:58:44
きゃーーーーランチにスヌーピーちゃんが寝てる。
かわいいね、こんなかわいい箸置きあるんだ。
satokoさんは可愛いもの見つけるのがうまいね。
サンドイッチもおいしそう。
なんだかこのごろお腹ばかり空くの。
食べたばかりなのにね。
Unknown (kappapooh)
2008-11-24 10:16:52
こんにちは~。遊びにきました☆
サンドイッチ、確かにオープンサンドよりも手がかかりますよね。美味しそう~♪
私は滅多に作りません^^;。
具沢山のお味噌汁、それだけでおかずになりますよね~。
カルビ丼が美味しそう☆
これ、簡単ランチですか?ウチならこれでテンションがあがりまくりです^^。
カメムシ、私もガムテープで退治しちゃいますよ~。
でも、その後誰も処分してくれないので、その後も私の担当です・・・。
Unknown (tommyさんへ)
2008-11-24 10:56:55
サンドイッチって簡単なようでしっとりと落ち着かせるのが難しいような気がするの。
立てたら倒れちゃう~~~

カメムシ、以外にも無視はすべて駄目

気持ち悪い、怖い・・・
Unknown (かなぶぅさんへ)
2008-11-24 10:59:45
おかえりなさ~~い、岐阜県の方まで紅葉楽しんでこられたんだね。
お天気も良かったし楽しい一日でした

朝でもひとつ甘い系笑
ジャムでもなんでも良いのでほしくなっちゃうわ。

このパンは買ってしまったわ。
たまに買うときあるよ。
自分のパンの時は、あの御そろいの優れものカットでサンド用の厚さに切れるね
Unknown (あきさんへ)
2008-11-24 11:02:41
私のセンスは悪いんですよ^^笑
でも毎日のことなのであまり考えもせず、とりあえず出して食べて頂戴、って言う料理なの

元気が一番だね~私も料理やる気ないときも元気だけはある
Unknown (のりこさんへ)
2008-11-24 11:04:23
そうだね~私も思い出せば幼稚園のお弁当とか可愛いサンドイッチ作ってたかも。

カメムシって山が近いと多くいるんだって。
なので都会にはいないまも^^
羨ましい~笑

県内でも以前住んでたところにはまったくいなかったんだよ~なぜにここに・・・