satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

         11月22日(土曜日)

2008年11月22日 | 今日のメニュー

         おじやモーニング



今週も休日のモーニングはご飯。今日はお粥ではなくおじやでした。
具は、豆腐、わかめ、揚げ、竹輪、葱、海苔・・・味付けお味噌。
お味噌汁じゃん
でも葱と乗りたっぷりかけてこれが美味しいのよね。


        


        パンばっかりじゃん



レーズンシナモンシュガーパン
ポテト卵マヨパン・角切りハンバーグチーズパン
人参ポテト玉ねぎポタージュスープ

午前中忙しくパン焼きばかりしていました。
二種類の調理パンにレーズンシナモンシュガーパンも焼いた。
息子カップルも来てるので大きなオープンフル活動よ
スープは以前作って冷凍していた人参ジャガイモ玉ねぎのベースを牛乳生クリームなどでのばして味付けした。美味しいよ。


        


      
 

お昼から天気予報どうりにたのでみんなで日吉大社まで行ってきました。
きれいに色づいてもみじの赤がきれいだよ。
今月は七五三なのね、可愛いお着物姿の家族が多かったわ。

千歳あめ 関係ないけど 食べたいわ 不二家の千歳あめが好きだったな・・・買おうかしら 
     

 シェルちゃん画像川柳です  

 
楽しいアンケートに答えてね
 苦手な家事はなんですか

お帰りはコメント&アンケート後によろしくね  
 今日のお客様368人 回覧数810回
            


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いんさいと)
2008-11-22 23:40:00
おお、朝ごはんにおじやって良いですね!
食が進みそうです。
お昼の角切りハンバーグチーズパン、凄く美味しそうです。

にしても、紅葉が綺麗ですねー!
目に焼き付くような鮮やかな色です!
Unknown (ミロ)
2008-11-23 00:40:09
すごい、すご~い!
どうしたらこんなに綺麗なパンが焼けるのかしら。。。?
それも一度に何種類も!
私はどうやら二次発酵の仕方がヘタクソみたいです。。。
周りが乾いちゃったり、ふくらみが悪かったり。。。
こんど弟子入りさせてください!(笑)

紅葉、すごいね☆
滋賀や京都は今が見ごろなんですね!
信州はもう終わりです。。。
しっかり冬ですよ。。。
明日(今日)は冬の大煙火大会があるんです☆
楽しみ~♪
Unknown (ずみ)
2008-11-23 10:14:52
おはようございます
ちょっとパソコンがちょっと不調でご無沙汰になってましたが復活です!
またよろしくお願いします

最初のおじやモーニングってのを勝手に「おやじ」モーニングに脳内変換しちゃってて、間違いに気づいて一人で笑っちゃいました
おじや、とっても美味しそう!
昨日はちょっと重いお夕飯だったから、今日はこういうものが食べたい
って言いつつ、パンもとっても美味しそうで、釘付け!!
そういえば最近パン焼いてない
明日は天気も悪そうだからベイキング活動に励もうかな
Unknown (tommy)
2008-11-23 10:56:30
紅葉きれいです~最後ですかね~
長野は雪降ったみたいです~
七五三ですね~千歳あめ好きです・・・よくセブンで買いました
パンのオンパレードですね~幸せいっぱいですよ~


これ二回目~今度は上手くいきかな~?ポチ
Unknown (いんさいとさんへ)
2008-11-23 13:27:53
休日のモーニングはおじややお粥も良いわね。
前の日にたくさんのでる時は一番胃にやさしいです

パンもおかずパンはおいしいでしょう。
ご飯の代わりにしてしまいました

紅葉も滋賀県はこれからまだ見ごろかもしれないわ。
京都もこの連休ぐらいかしら
Unknown (ミロさんへ)
2008-11-23 13:30:23
きれいでもないよ~無造作にお肉やチーズを放り込んで焼いてるだけなの
でも味はね、美味しいかったよ。
二次発酵をしっかりするとふわふわになるような気がするわ。
でもまだまだ毎回出来具合が違ってしまうね

信州はもう雪ですものね
昨日我が家も暖炉つけました
Unknown (ずみさんへ)
2008-11-23 13:33:22
パソコンなおりましたか

このおじやモーニングねー実は私も後から自分の見てて何度もそう読んでるの笑
親父モーニング

パンはね、機械で捏ねると一回の量が決まってるのでたくさん作るときは大変よ。
手捏ねだち腕がね・・・だるくなる
でも焼きたては美味しいのでランチに食べたいわね。

Unknown (tommyさんへ)
2008-11-23 13:35:32
千歳あめのね~あのみるくの味が美味しくて。
不二家のが好きだったわ笑

今日暖かくて風がないのでいい日ですよ。
京都は寒いだろうな~あっという間に12月だね


送信できなかった??
Unknown (きなこ)
2008-11-23 20:45:51
もみじがキレイな色ですね(^^♪
こちらは、夜間温度が下がりきれなくて、
もみじは葉先がチリチリになって枯れ落ち葉状態です(T_T)
でも、カヤにとっては丁度いい気候になったようで、
近所の山のそこここが赤く染まっています。

そうよね、明日もまだお休みなのよね(^^)
ウチでも、お昼はパンにしようかな?
Unknown (きなこさんへ)
2008-11-23 21:13:57
これは修正無しの赤の色なのよ、空からの光と混ざってとってもきれいだったわ。
色づきは温度によるものね、もみじの赤が可愛いわ

うちの後ろのほうの山もオレンジやら赤やらできれいです。

明日はパンかな~きなこさんの
発酵の時間が二回入ってくるので、ちょっとしてお出かけもできないでパン焼かないとね。
私は時間とにらめっこしてるよ、すぐに発酵しすぎちゃうので笑