satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

7月23日 鯖のしょうが焼き弁当 夕食

2007年07月23日 | 今日のメニュー
鯖のしょうが焼き弁当
☆サラダ(キャベツ胡瓜トマト)
☆鯖のしょうが焼き
☆目玉焼き
☆ピーマンとパプリカのソテー
☆かまぼこ
☆紫蘇ニンニク
☆グレープフルーツ
お魚を焼いている間に目玉焼きを焼く~目玉焼きの隣にバターでピーマンとパプリカを炒めるっで簡単でした
今日はあっという間に出来てなんと15分です。



夕食

☆ミニハンバーグのデミグラス煮込み(人参シメジ玉ねぎいり)
☆かつおのたたき(キャベツトマト)
☆ほうれん草の胡麻和え
☆山芋の卵かけ
☆ほうれん草とシメジのオイタマヨ和え
☆おつまみ数種
☆黒米玄米麦いりご飯
今日の夕食ってまったく手抜きのようでした^^
切って出しただけ~~
っでシチューは勝手に煮込んでいました~あはは


主人の気持ち
夫婦って特に奥さんは自分の親よりも主人の両親にいつでも心遣いをして丁度よい加減だと思っています。
私も自分の母を見て育ち自然と教わってきました。

車で一時間のところの主人の母、運転が苦手&この毎日のスケジュールで電話で話し相手ぐらいしか最近できてないわ

先日私の母が遊びにきていた時にごちそうしたエスプレッソ。
とってもコーヒーが好きでいつも良い豆を買っている母がさらにこんな美味しいコーヒーが家庭で?って喜んでいました

3万円ぐらいなので私のお小遣いでなんとでもなるけど自分の親にな?・・ってなんとなく思っていたんですよね。
そう思いながらネットで調べていたら、なんと主人が同じものを二人の名前でプレゼントしたって言うのよ。
もうびっくりと感謝でいっぱいでした
しかも同じ日、時間帯に書斎と下とで同じものを検索していただなんて。

私もより主人や、主人の母にできるだけことしてあげないとね。
反省と感謝いっぱいのの今朝でした



スポーツ日記☆


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウルウル・・・。 (かなぶぅ)
2007-07-23 10:38:24
素敵なお話ですね。
そして、素敵な旦那サマ。

今、自分が置かれている状況に、不満を
感じる事が多い事に、恥ずかしい気持ちで
一杯になりました・・・。
義実家での生活・・・もっと、気持ちを
変えて生活していかないとです!!

それに気付かせてもらって・・・
ありがとうございました(^-^)
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2007-07-23 12:38:07
でも私は同居の経験がないので大変だろうなって思っていましたよ。
毎日気楽に時間を使えてたまに伺うのとは違うものね。
ストレスは話したり自分の時間見つけたりで発散しないと続かないわよね

私ももっと心がけないといけないなって思っています。
返信する
素敵 (かよ)
2007-07-23 20:41:48
satokoさん、こんにちは。

ご主人とsatokoさんは、通じ合ってるんだな~とほっこりした気持ちにさせられました。
素敵なことですね。

それにしても、15分でこのお料理!
凄い、凄すぎます!
私も、もっとsatokoさんを見習わなくっちゃ!
返信する
おはよう~ (らいぐー)
2007-07-24 09:01:41
本当・・・いい話。
うちは・・・って考えちゃいました。
だって、今自分の親(ば~ば)と住んでるんだもん。
毎日のご飯から生活全て一緒の自分の母と、遠くに離れて一人で住んでるつれ夫の父。
この義父とどう付き合っていいか・・・
今まで全て義母だったから・・・。
難しいよ・・・・
返信する
Unknown (かよさんへ)
2007-07-24 09:40:05
いえいえ~~ますます私もお料理にってもいながらこれから暑い季節のメニューにあまた痛いですよね。
サッパリと栄養もとなると~何か教えて

お弁当は前の日に少しでも準備しておくと楽なんだけどもう暑いのでね。
朝も少しでも寝てたいしな~~
返信する
Unknown (らいぐさんへ)
2007-07-24 09:42:27
らいぐーさんは自分のお母さんと一緒だものね。
それってすごい事よね、嬉しいでしょう。
っではなれているお父様ね、高年齢になるに連れ一人住まいは心配も増えるだろうし。

だんだん親の介護問題もあるんだろうなって思っちゃうわ。

返信する