satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

7月26日(木曜日)友人と我が家でランチ

2012年07月26日 | 今日のメニュー

友人が来る



今日はランチを一緒にしました。
あまり食欲ない私だったので、ヒヤッと冷やし中華

私の好みで決めてしまって、しかもこれだけ
具はこちらをトッピング



主婦なのでお野菜ばかりですが

っでお土産のくずきり~もちろんすぐに一緒にいただいたよ



黒蜜が美味しいね。
冷やし中華が酸醤油なので黒蜜の上品な甘さが程よいデザートでした。

おしゃべりたくさんして楽しい時間でした

あっほんとはランチ作るので遊びにきてって言われたのに
出不精で我が家に来てもらっちゃった。
次回はご馳走になりに行こう


遅かったのでワンプレート



帰宅が遅くなるときはメニューを少し減らして寝る前の時間までが短くなるので
考えちゃいますね。

こんなふうにワンプレートはパパっと食べれてあれこれ出すより簡単。



もちろん片付けもね
遅くなっても必ずは一本飲みますよ~
お疲れ様のご褒美かな


新しいお弁当箱が欲しいな

私の友人の共通点は お料理がお上手  夫婦とっても仲良し
室内犬がいる

今日の話題もお料理の話もあったりご主人のお弁当とかの話題。

作るほうだっていつも同じお弁当箱では飽きちゃうのよ。
っでメニューによってはいくつかの形が揃ってると入れやすかったり
作る方も楽しいじゃない

ネットで調べているけどやっぱり見てから買いたいもの。

きっと主人からみたら 美味しく食べれたらそれでいいって返事が返ってきそうだけど
でも買いに行こう~行くぞ~~もっとランチタイムを楽しく美味しくしてあげたい

ついでに自分のも買おうかな・・・

美味しさは 見た目も大事 ごまかすぞ
目の錯覚で美味しいお弁当って思わせたい食べたらバレるね




ランキングに参加しています
美味しそうって思ったらポチ♪してネ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 


マリン一歳まで成長記録     
 
 



最新の画像もっと見る