satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

7日29日(日曜日)昨日は山へ

2012年07月29日 | 今日のメニュー



今朝はパンもなくて食欲もない



ヨーグルトにバナナ入れて グリーンスムージーはほうれん草レモン汁にパセリ、
グレープフルーツ、オレンジジュースでした。
主人コンフレークも食べてしました。


  

 
休日のランチとろとろ卵のオムライス



うまく出来たよ~これは美味しい。
チキンライスにふんわり卵を載せました。
サラダとキャベツのコンソメスープ付き。


  


  昨日の土曜日 山へと花火大会

去年に続きマリン伊吹山へ行く

涼しいところへ行こう。山だね。



去年はもう少しで駐車場のところかなりの渋滞で進まなかったので
昨日は早めにでました。
スイスイとつきました。

風がひんやり~でも日差しはしっかりありました。



お花がたくさん咲いていました。



ひんやり風が気持ちいいよ。



うぐいすも綺麗な声でした。



帰り道階段のところもあったけどマリンは足が強いね。


昨日は大型バスも何題も来ていて大勢の人が涼みに来ていましたね。
マリンも一緒に仲間に入って歩きましたが、ワンちゃんも登ってて珍しいのか
みんなに声かけてもらって、マリン(#^.^#)嬉しい

ラッシーちゃんとかコリーちゃんとか
マリン 風は冷たいけど日差しもあって暑いかなって心配してたけどご機嫌さん。

でも帰りの車は爆睡でした

で夜はびわこでの花火大会でした。


  


うなぎの値段

七月に二回のうな重をいただいた我が家。
いつもは関東風のうなぎのお店があってそこのひつまぶしをいただきに行く。
去年も月に二回ぐらい行っていたけど~どこでもうなぎの値段が上がってるって言うし
調べてみましたお店のお値段。

やっぱりね~500円アップ。
お店もやっていけないよね。

私は少し前に買って冷凍してあるのがもう一回分あるけど。
8月もたくさん食べたいうなぎですね。

高くても 週に一回 八月は
気分的にも夏バテ効果があるんです~単純な私には



ランキングに参加しています
美味しそうって思ったらポチ♪してネ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 


マリン一歳まで成長記録     
 
 



最新の画像もっと見る