satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

7月25日(水曜日)かき氷は何味が好き?

2012年07月25日 | 今日のメニュー

ぶた丼



しゃぶしゃぶ用の牛切りの豚肉、炒めて醤油とみりんで味付け。
半分はピーマンソテーたっぷりです。
胡麻ふって出来上がり
これだけでも食べれちゃうでしょう





ゴーヤです

ゴーヤのレシピ4弾ですね。
きゅうりとめかぶとあわせてポン酢。



ゴーヤは塩もみしています。



つるつるっと美味しくいただけますよ。
あとは煮物サラダ、エビと野菜のかき揚げに

これは大好きなアボガド丼です



十分柔らかいアボガドを昆布の佃煮と混ぜただけで
とっても美味しい丼、
これほんと私大好き

夏バテしないようにって思うけど運動の後帰宅してランチがなかなか食べれないです。
バナナジュースやヨーグルトにグレープフルーツがランチになっちゃって。
夕食はしっかりといただきたいわ





夏はやっぱりかき氷だね。
子供が小さい頃は家庭用のかき氷機ってどこの家にもあったはず。
我が家も今でもあります、しかも最近新しいのを買ったのです。



いろんな味のシロップ出ているけど
私が一番好きなかき氷は。

抹茶あずき白玉です。

そういえば あずきのストック 切れていた
煮ないと~あずき。

子供の頃はオレンジカルピスをかけるのが好きでした♫



ランキングに参加しています
美味しそうって思ったらポチ♪してネ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 


マリン一歳まで成長記録     
 
 



最新の画像もっと見る