satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

6月20日 マイランチ 夕食

2006年06月20日 | 今日のメニュー
マイランチ
☆野菜炒めの巣ごもり(じゃが芋キャベツ、卵)
☆トマトビーンズ
☆トマト
☆牛乳ゼリー(ブルーベリーソースかけ)
☆レーズンオレンジロール
☆牛乳
☆グレープフルーツ
お弁当がなかったのでマイランチです
買い物行ってないのであるもので済ませちゃいました。
お昼なのでパンは一個でもおかずはしっかりと食べようと思います

夕食


☆鯖の味噌煮
☆サラダ
☆辛し蓮根(お土産)
☆焼き茄子
☆ゴウヤと人参の掻き揚げ
☆お味噌汁(ワカメ、豆腐、ねぎ)

主人が帰ってきました
熊本のお土産辛し蓮根です、とっても美味しかったよ
鯖の味噌に今日はとろっと美味しく煮えました。
そろそろ焼きナスが美味しい季節、今日は暑かったので早め作って冷やしておきました。
ひんやり生姜醤油でこれも美味しいね。

今日の一押し。辛し蓮根に鯖の味噌煮で~~す。やっぱり一人より美味しい夕食でした。


お土産

いきなり団子、熊本のお団子です。
初めて聞きました
輪切りのさつま芋に小豆の餡を乗せて団子の皮で蒸し揚げたもの。
しつこい甘さがなくて美味しかったです、それにしてもおもしろい名前だね

今日のメニュー美味しそうって思ってくださったら
明日も頑張れ!ってポチッって押してね♪
また来てね(*^_^*) ありがとう♪

 主人が帰ってきたよ。二人の食事はやっぱり美味しいかな


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが!! (せいら)
2006-06-20 14:57:27
さすがsatokoさん。

ひとりのランチのときも、いろいろ作られるんですね。

私なんて、夜はともかく、ひとりのお昼ご飯のときは、いつも手抜き・・。ちなみに今日は、お味噌汁かけご飯でした(笑)。

その分、夜にしっかり食べちゃうので、太っちゃうんですよね。

satokoさんを見習おうっと。
返信する
Unknown (せいらさんへ)
2006-06-20 15:03:10
私は夜は軽めなんです~主人には作るけど全部食べてないのよ



でもお昼はわりといただきます。

普段は主人と同じお弁当にお弁当ないときも冷蔵庫の中ごそごそ



返信する
お!いきなり団子! (らいぐー)
2006-06-20 22:29:29
お土産にいただいたことあります!

1個でかなりお腹いっぱいになりますね。

中のサツマイモが、ほくっとして、美味しかったです。



・・・ご主人お帰りになって、うれしそうな感じ伝わってきますよん♪
返信する
鯖味噌煮いいですね (ベジママ)
2006-06-20 23:34:04
とろっと美味しそうに煮えてますね。

ご飯に合うんですよね~

お土産のからしレンコンと冷やした焼きナス、

暑かった日にうれしい献立です。

 

いきなり団子はじまてみました。

ボリュームありそうなお菓子ですね。

食べてみたくなりました。
返信する
Unknown (おやじ)
2006-06-21 00:20:06
本当すごいです、先生!(^▽^;)

私が一人のときには・・・

ほぼチキンラーメンです(^▽^;)

(あるいは食べない!)
返信する
Unknown (Tomy)
2006-06-21 04:51:35
satokoさん、お一人だったの?

それなのにちゃ~んとお食事してたね。

尊敬!!

今日は楽しい晩ご飯でよかったですね。

ビールコップ1杯飲めたかな?

今日の焼き茄子、私もあの形好き!

口いっぱいに茄子をほおばって食べるの

おいしいもんね~。



返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2006-06-21 07:44:43
らいぐーさんしったのね、このお饅頭。

渡し熊本行ったことあったけど初めてでした。

さつま芋がほくほくだね



あはは、やっぱりひとりはね
返信する
Unknown (おやじさんへ)
2006-06-21 07:46:01
チキンラーメン、懐かしいですね。

でも今おわんも出てるし可愛い。



私お昼はしっかり夜は控えてるの。

寝る前になるので主人にだけ食べさせて・・・
返信する
Unknown (Tomyさんへ)
2006-06-21 07:48:51
運動しているのでお昼はきっちりと食べないと体力なくなるので~それだけの理由でほんとは面倒



これからお豆腐茄子の冷たいのはよく出てきそうね、簡単で嬉しいけど

バリエーションゆたかにもしたいね、悩む~~



ちょこっと飲んだよ^^
返信する
Unknown (べジママさんへ)
2006-06-21 07:51:47
これから暑い日のメニューって考えないとね~

サッパリ栄養高く・・・教えて欲しいよ

そうよ~お団子って言ってもさつま芋の輪切りがそのまま入ってるのでお腹一杯。

それほど甘くなかったよ。
返信する