satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

6月19日 一人ランチ 夕食

2006年06月19日 | 今日のメニュー
一人のランチ

今日は主人の出張でお弁当おやすみ。
朝の楽なこと~~
でもお昼は食べないと力でないし~残り物でワンプレートランチにしました。

☆サラダ(レタス胡瓜人参トマト)
☆アスパラのベーコン巻き
☆エリンギのソテー
☆ひじき
☆ほうれん草のおひたし
☆おにぎり
☆グレープフルーツ


ティータイム


先日のカステラになんと生クリームに小豆も添えていただいてしまった。
これからしっかりと運動に行くのでいいかな・・・
家にいればきっちりとおやつをいただいてしまう私でした


一人の夕食

☆サラダ冷やし中華(レタス水菜胡瓜トマト人参焼き豚生姜)
☆コーヒーゼリー

食欲がなかったのですが一食抜くことは良くないので頑張って作りました。
サラダ風の冷やし中華。お野菜はたっぷりとっておきたいので。
デザートはコーヒーゼリー。
出かける前に作っておいてよかったわ、冷たくてつるっと美味しい

今日のメニュー美味しそうって思ってくださったら
明日も頑張れ!ってポチッって押してね♪
また来てね(*^_^*) ありがとう♪

 主人がいないので明日の朝は朝寝坊できるかな~
      ちゃんも一緒に朝寝坊してくれれば良いけどな・・・


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (MEDIANET 小川)
2006-06-19 16:29:50
「satokoの楽しいキッチン♪」様にお願いです。

突然の書き込み、失礼致します。



ただいま、大手食品メーカーの食育サイトモニターに

なっていただけるブロガーさんの急募しています。



ぜひ「satokoの楽しいキッチン♪」様に

参加して頂きたいと思います。

もしご参加頂けましたら、3000円のお礼を致します。



詳細はblogmarketing-nh@tls.acまでお問合せください。

どうぞよろしくお願い致します。



【MEDIANET PRプランニング事業部 小川】

http://medianet.fm

blogmarketing-nh@tls.ac

返信する
プレート (1045)
2006-06-19 19:57:20
私のお昼ご飯て、いつも卵かけご飯とか、カップ麺とか。。。

気をつけようと思うんだけ、つい面倒になっちゃって

プレートに並べるのっていいアイディアね。やってみようっと♪
返信する
Unknown (まんぷく。)
2006-06-19 20:17:20
まんぷく宅配便で~す^^

晩ご飯の宅配お待たせいたしました~って^^



今夜は一人の夕食ですか?

気合が入らないのですね!?



返信する
寂しいですネェ。 (OKAji)
2006-06-19 21:48:34
オォ、早速お仕事のコメントが・・。流石ですネェ。

・・で、一人のお昼。と思ったらちゃんとおやつまで・・。ハハーー。
返信する
Unknown (1045さんへ)
2006-06-19 22:31:00
1045さん分かるよ~一人のときはねついつい。

特に食欲ないときは・・・



あれこれ作るの面倒なので残り物で済ませてわ。
返信する
Unknown (まんぷくさんへ)
2006-06-19 22:32:41
ありがとう~何宅配でしょうね



こんやは疲れてて食欲なしです。

早く寝たい気分・・・とりあえず冷たいものでも~いただいておきますね。
返信する
Unknown (okajiさんへ)
2006-06-19 22:33:52
ランチはいつも一人だったんですよね、

でも夕食が・・・

抜くと身体に悪いので~適当に済ませました
返信する
Unknown (メチコ)
2006-06-20 00:47:07
satokoさん、食欲ないのはご主人いないせいかな?

一人ランチでも色々バランス良いお食事ですね。

夕食は冷やし中華でしたか

色々入っていて美味しそうですね。

私大好きなのよね。

私の場合、具はきゅうりと卵焼きと紅生姜だけで少ないでしょう。レタスや水菜もいいですね

今度作る時はマネさせて頂きます。
返信する
Unknown (メチコさんへ)
2006-06-20 08:36:20
お昼はね一日の真ん中なのでしっかりととは思うんだけど夜が一人だと面倒だね



私もね、ほんとは紅生姜と胡瓜だけで十分なの、あはは

たざ残り物乗せただけよ、しおれさせるよりお腹に入れておこうか~ぐらい。

これから暑くなったら冷たい麺類って食べやすくて良いわね
返信する
さすが (akamina)
2006-06-20 14:09:56
ひとりのときでも

こんなに彩り豊かに盛り付けするなんて・・



わたしはいつもフライパンのまま

ガッツり行きます

返信する