satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

      9月17日(水曜日)

2008年09月17日 | 今日のメニュー

       ミートボール弁当



サラダ(キャベツ、トマト、ヤングコーン、ブロッコリ)ミートボール
大豆ひじき煮
ほうれん草ソテー
えび
おにぎり、はりはり漬
ぶどう

主人が出張なので子供たちのお弁当です。
一口おにぎり、これ普通に入れるよりもご飯の量が多くなるんですね
ミートボールは昨日のデミグラスソースの残りで味付け。

     
     

              チョコパン 

  

昨日焼いておいた。
チョコジャム入れて焼いただけ、適度にチョコが出てきておいしい
今日は小さめの一本だけなのですぐになくなったよ。



     

 
          秋刀魚定食



秋刀魚
ウインナー(レタス)
切り干し大根
厚揚げと牛蒡天の煮物
マーボー茄子豆腐
豆ご飯

早速ビールでウインナーですよ
チリソースとマスタードね

娘カップルには我が家の食事は大目みたい。減らしてあげよないと・・・
っということは主人が一番の大食いかも


     


  

我が家18番のお手製ウインナーです。
久しぶり、一キロのひき肉でハーブ&黒故障入り。
スイートチリにマスタードでマイウ~~~~ 



           レジ  

大型スーパーだとレジが10箇所以上あって短めのところ見つけて並ぶよね。
後はかごの買い物の量とかも見る。
ここにしようって思って並んで次の番にきたら、私の前の人長いよ長い。

何でかというとお金が足りないらしくて物返しにかかってる。

     
おいおいおばあちゃん何個返すの 

隣のレジの方が早かった 


かご押して 電卓たたいて 買いましょう もう~お財布には余分に入れておいてよね


 satokoのスポーツ日記です 水泳バレエにジョギング筋トレ・・・
シェルちゃん画像川柳です

 今日のお客様411人  回覧数 952回 
 
      


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ。。美味しそう!! (けっちん)
2008-09-17 22:51:47
ソーセージが、めちゃくちゃ美味しそう
腸に詰めてるんですよね。
先日作った時には、アルミホイルで巻いて蒸したんです。私は美味しいって思ったけど、家族は

チョコパンも美味しそうこれいいね。私も作ってみよう
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2008-09-17 23:09:41
毎朝、沢山のお弁当作り、本当に
御苦労様です!!
いきなり倍になったら、私だったら
アタフタしちゃう・・・。
おにぎりまで作る余裕なんて無いっす~~(><)

このチョコパン、すっごく綺麗~★
チョコのグルグルが均等で
私もこんな感じをイメージしてるけど
なかなか上手くいかないの・・・。

週末、また頑張ってみようかな^^
返信する
Unknown (いんさいと)
2008-09-17 23:44:15
うーん、相変わらず美味しそうですね!手製ウインナー。
確かに夕食の品数が多いですねー。
でも、全部美味しそうなので食べきってしまいそうです(笑)
返信する
Unknown (kyonn-cafe*)
2008-09-17 23:46:39
お手製のウインナー、
おいしいんだろなぁ~


ウインナーをお家で作っちゃうなんて本格的ですねっ(^O^)/
返信する
Unknown (tommy)
2008-09-18 00:41:41
こっちのスーパーはすごいよ~・・10箇所くらいレジがあるんだけど皆カート満杯なんだよね~・・何人家族なの~?ってくらいですうちなんかカゴ一個で間に合うのに
だからレジは時間かかります~(少ないとこ捜すんだけどなかなか無い
イライラするのは日本人だけかも~(汗)
返信する
こんばんは (OKAN)
2008-09-18 00:53:13
いつも美味しそうなご飯やお弁当ですね~
(^Q^)/^

手作りウインナー本当に美味しそう!

で、スモークはするんですか?


スーパーのレジ選び、あまり一人で買い物行かないんで家は旦那と2人で共同作業で~す!
食品って重いから助かるんですよ

それにしても目の前で品物返品は困りますよね

(´Д`)

返信する
Unknown (のりこ)
2008-09-18 05:02:09
品数が多いので どうしても量が多くなるのでしょうね(笑) それは いいことです!!
私は全部食べます(←satokoさんにごちそうになる気でいる)
返信する
Unknown (鰤っ子)
2008-09-18 07:16:50
食べやすい大きさのおにぎり弁当いいですね

鰤なら「のりまきおにぎり」2個「チョコパン」1枚
「ウインナー2本」とコーヒーでいいわぁ

satokoさんにご馳走になる気でいる(パート2)

返信する
Unknown (けっちんさんへ)
2008-09-18 08:05:38
アルミホイルで作る方法かなり前にやってみたことありました。
ラップのもあるかな・・・

腸詰にすると売ってるのと変わりなくできます

チョコね、朝から甘いけどつい手が出ちゃう
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2008-09-18 08:08:14
おにぎりね~食べる側はたまにはいいかもって思うの。
変化もあるし一口で食べやすいし

小さいパンの方が作りやすいし食べやすいわね。
もうミニ食パンで我が家、押し通します笑

均等だね今回は^^
まぐれだよ~~~
返信する