satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

        9月18日(木曜日)

2008年09月18日 | 今日のメニュー

         子供たちのお弁当
 


娘の小ぶり

サラダ(キャベツ胡瓜人参ミニトマト、チーズ)
卵焼き(秋刀魚のほぐし入り)
ウインナー
厚揚げとごぼう天煮(昨日の残り)
かぼちゃのソテー
ザーサイ
グレープフルーツ

昨日残り物が入ってしまったけどね~しかたない一品ぐらい
ウインナーは好評だったので入れた。
卵焼きも秋刀魚のお残りをほぐしてお出しで伸ばして焼いてみた。
骨とるのに時間かかったわ
スコットの入れ物少し大きめに変えてみた、もっと詰めやすいもの探そう


      


           お惣菜パン 
 


明日の朝の分として焼いたパン
ひとつはサツマイモ餡でもうひとつはウインナーとポテトでした。 
ソースとマヨがいい香りだ~


      


       ミネステローネでお野菜いっぱい



サーモンソテー ガーリックポテト添え
サラダ(レタスキウイ)
豆腐の生姜あんかけ
ミネストローネ(たまねぎパプリカ、ウインナーキャベツ、トマト)

暖かいスープがおいしい、季節。お野菜たっぷり入れてトマト味のミネストローネがおいしかった
サーモンは大きな切り身でちょうど3枚分あったのわ。
いいのがあったのでソテーでタルタルソースを添えて


      


      ドリンクバー

ジムの帰りに水泳の友とランチしたよ~急に行こうかっていうことになって。
お弁当自分の分作ってなかったのでちょうど良かった
ランチタイムで安かったし~付け加えて180円でドリンクバーつけたの。
水泳とジムの後で脱水症状になりかけだったし

注文が来る前にカルピスソーダ一気飲み&メロンソーダも一気飲み
カップが小さかったんだけど~
これでホッとしてお食事 の時はウーロン茶。

っで食後におしゃべりしながらホットにお変わりにカフェオーレ。


    

別に元取ろうとしてたわけではないんだけど・・・

飲み放題 長くいるだけ 得をする っかもね




 satokoのスポーツ日記です 水泳バレエにジョギング筋トレ・・・
シェルちゃん画像川柳です

今日のお客様402人 回覧数882回  
 
       


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなぶぅ)
2008-09-18 23:48:38
こんばんは!!
お弁当作りに、パン作りに、晩御飯作り・・・。
そして、水泳~~。
satokoさんだけ一日が24時間以上ある
みたいですね^^
時間の使い方がお上手だわ!!

トリーノ型が大活躍してますね★
私も、使ってあげないと~。
返信する
Unknown (tommy)
2008-09-19 00:08:18
毎日こんな美味しいもの食べてると彼も帰りたくなくなるかも~・・
もう一人増えてもいいですか~?(笑)
ドリンクバー好き~・・端から飲みたくなる~たまにティーパック貰ってくる~(ナイショだよ~)
チビチビ入れてお代わりばかりしてる私です~
返信する
Unknown (のりこ)
2008-09-19 05:09:49
お弁当は2人も3人も同じだから 私のも!! と画面に向って叫んでいます(笑)

脱水症状になるまで 泳がないで下さ~い
返信する
Unknown (あき)
2008-09-19 06:42:12
本当に毎日素敵な食卓ですね。
今、騒がれている食育がSATOKO家では無縁ですね 私は1年半前にこのブログに会ってから色々なものを手作りするようになりました。
SATOKOさんの日々の更新がとても楽しみです。

ドリンクバーは、本当に長くいると色々飲めてしまいますね私も軽く5-6杯は普通に飲みます。だからランチした日は夕食が何も入らないし、
夕食のメニューが思い浮かばないんです。
SATOKOさんはそんな日はありませんか??
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2008-09-19 10:11:07
何かと動いているかのようですが~パンの発酵時間に違うこともできるし、意外と休養もあるよ
っでないとストレスたまるよね^^

トリーの型は簡単で良いわよね。
でももう一回り小さいのがほしいかも。
これで一個って大きくない?
半分にしています。二種類の味を頂きたいから

今プリンカップを利用しようかって考え中よ
返信する
Unknown (tommyさんへ)
2008-09-19 10:12:35
ドリンクバーに、あはは笑っちゃいました。
ティーバックのお持ち帰り
紅茶の種類も豊富においてるのですべて飲んでみたくなるわよね。
でも内緒でいいかも、数個ぐらい笑

返信する
Unknown (のりこさんへ)
2008-09-19 10:14:01
同じって言ってもね~笑
詰める作業が結構かかるのよ^^
焼いたり煮たりは一緒だけどね。私不器用だから詰めるの下手よ

運動後ってもう一気飲みしたくなるよ
返信する
Unknown (あきさんへ)
2008-09-19 10:16:45
あきさん、なんと嬉しいコメントありがとうございます。
私もいろいろな方の刺激いただいているんですよ。
人の食卓をのぞくってとっても参考になるし、ちょっとした自分にないアイデェアってあるのね

ランチの日の夕食・・・一緒よ
自分の夕食は考えられないので家族分だけ作ります。
カロリーも感がえると^^
ひそかに自分だけ控えちゃうわ
返信する
後で又来るね。 (チャコ)
2008-09-19 19:26:38
今から  お風呂に行くところ。
その前にsatokoちゃんの一日分だけでも覗きに。 

今では3人分の  お弁当作ってるの?
お子さんたち幸せね。こんな美味しいお弁当持って。

ドリンクバー、先日煎茶、抹茶、珈琲、と立て続けに飲んだら寝られなかった。 
返信する
Unknown (ナヲ)
2008-09-19 20:07:31
お総菜パンが大好きな私です。
ポテトサラダが入っているのも売っていますよね。あれが大好き・・・・
satokoさんは自分で作るんだから、色々なお総菜を入れていいですね。
晩御飯のミネストローネもいいなー
返信する