satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

          3月25日(火曜日)

2008年03月25日 | 今日のメニュー
たまには自分のお弁当アップ

鰤の照り焼き弁当



サラダ(キャベツ胡瓜、トマト)
鰤の照り焼き
ほうれん草とシメジソテー
生姜入り薩摩揚げ
鶉とレバーの煮つけ
ヨーグルト
お気に入りのお弁当箱あるので今日は主人の一回り小さいお弁当。
自分のをアップしました
鰤が大きかったのか?お弁当箱が小さいのか私のには半分に切らないと入らなかった
まあいいっか。
主人のデザートはグレープフルーツでしたは私がヨーグルト。
っに食後はミルクティーでした。


お出かけ引き換えし

今日は家で軽めに動いて~買い物も無しであるものデェーってことにしようと決めた。
でも暇だな~~~そう言えば銀行に行く用があったわ
っで一番近い銀行と郵便局に行こうとしていざ車に乗った。
用もないのに暇だからってわざわざガソリン使うことないじゃん。

っということで即座に車からおり家に戻りましたわ



ぽかぽかを肌で感じましょう~~
っでデッキでティータイム&読書となりました。
シェルはもう喜んで 幸せなっ午後のひと時でした。 
 
シェルちゃんと 二人の午後が 和みます 主人との休日ももちろん和んでいますよ



夕食



ホタテの照り焼き(キャベツの千切り)
豚玉
牛蒡サラダ(牛蒡胡瓜、胡麻マヨ味付け)
里芋の煮つけ
フキの煮もの(フキ、揚げ、人参)
お味噌汁(大根、ワカメ)

でた~~関西です、夕食にお好み焼き  ちょこっと豚が残っててキャベツもたくさん使っちゃおうということでこれ二人分
後は買い物行ってないし冷凍庫&冷蔵庫の中身整理ですね
が進んじゃうじゃない、こっちがになりそうでした。



画像掲示板にも来てね  画像いっぱい貼ってね
シェルちゃん画像川柳です
 

 satokoのスポーツ日記です 水泳にバレエにジョギングに筋トレに・・・
現在の閲覧者数: -->


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (machi)
2008-03-25 19:49:59
自分の為のお弁当ってなんだかいいですね♪
私はお弁当箱でなかなか食べることがないので
たまにはお弁当に詰めるのも楽しそうです!

ほんとぽかぽか陽気が伝わってきますね♪
画像のシェル君、まったり中ですね~☆
返信する
幸せな昼下がり♪ (ずみ)
2008-03-25 21:46:30
とっても可愛いお弁当箱ですね~。
私も塗りのお弁当箱欲しいなぁって思ってるんです♪
春になると気分を変えたくなるから今が買い時かな?

シェルちゃんと一緒にデッキで読書なんて本当に幸せな昼下がりって感じで、こちらまで和みます。
いつかはこんなデッキのある素敵な家に住みたいな~って憧れます(^^)
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2008-03-25 23:38:25
あぁ・・・。
私、シェルちゃんになりたいよ~!!
って心底思ってしまいます。
satokoさん、どんな本を読んでらっしゃるの
かしら~??

お好み焼きで晩御飯♪
もちろんアリ!!ですよねっ(^-^)
返信する
Unknown (machiさんへ)
2008-03-26 00:05:23
なぜか自分で詰めてるので何が入ってるは知ってるのにお昼にふた開けるとき嬉しいです笑
主人と一緒に自分の作ると材料的にも便利なんですよ~

今日は暖かでしたね~風もなくこれからこんな日が続いて欲しいわね
返信する
Unknown (ずみさんへ)
2008-03-26 00:06:49
これね~京都で買いました。
でもね塗りに見えてプラスチックなんですよ。
なので結構お手軽なお値段でした

今はほんと何でも新しいものが欲しいわ。
季節の変わり目~お洋服も食器もなんて
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2008-03-26 00:08:45
とってもいい日だったわ~ぽかぽか
ここでお昼寝は最高だな、私がしたらおかしいものね笑

お好み焼きもたこ焼きも・・・
夕食のおつまみに最高
返信する
Unknown (いなくみ)
2008-03-26 06:54:11
ひとりでもきちんとメニューを考えて食事をして
偉いな~と思う
今日は主人が夕食はいらないっていっていたから
がんばって自分の分も作ってみようかな
ただ8時には主人が帰ってくるのでおつまみ系になるわ。
返信する
Unknown (いなくみさんへ)
2008-03-26 09:17:40
そうなのね~お料理って自分のためより人のために作ってこそやりがいがあるってことなんですよ。
私も主人のお弁当がない時、自分だけどう使用っていつも考えちゃうわ

おつまみ系でですか
それも楽しそう
返信する