satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

3月24日  生姜焼き弁当  夕食

2008年03月24日 | 今日のメニュー

豚の生姜焼き弁当

サラダ(レタス、胡瓜、ブロッコリー、トマト)
ほうれん草の薄焼き卵巻き
竹輪と人参の煮もの
コーンソテー
グレープフルーツ
生姜焼きご飯
ちょっとポンボケになってるわ~
味はボケてないと思うけど
生姜焼きをご飯に乗せれば怖いもの無し、おかずいらずの美味しいご飯になるよね。っで後は野菜系で終わり
私、お弁当の中身知ってるだけでに・・・11時に食べてしまった、早すぎ

ティータイム

早めのお弁当食べてしまって・・・えへへ 美味しかった。
っで生姜焼きの後、なんだか甘いものが欲しくなる。
いけないね~っと思いながら雛あられでティータイム
ほんのり甘い、これまた美味しい。
午後は絶対に完食しないで~レッスンに行こう

夕食

鶏のハーブ焼き(キャベツ胡瓜人参の千切り、ほうれん草椎茸のソテー、トマト)
大根と筍の煮もの
大根人参の甘酢漬け
豆腐のためなめたけのせ
白菜の浅漬け
お味噌汁(揚げ、豆腐、ねぎ)
黒米玄米麦入りご飯
なんだかとっても簡単、豆腐になめたけ乗せただけ。
でもこれ結構美味しくてによくあいます。
ヘルシーメニューになったわ今夜は

灯油の補充
すっかりと暖房が要らなくなってきたけど、毎年この時期になると今あるので間にあうかなって考えるよ。
買い足さなくてもいいかな~って
でも4月に入って一回ぐらい寒くなる事も良くあるしね。
朝晩は少し寒い時もあるし。
灯油は残さずに使い切りたいので余らないように上手に使おう

コート類 すべてまとめて クリーニングこの時期クリーニング代が跳ね上がりそう


画像掲示板にも来てね  画像いっぱい貼ってね
シェルちゃん画像川柳です
 

 satokoのスポーツ日記です 水泳にバレエにジョギングに筋トレに・・・
現在の閲覧者数: -->


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (らいぐー)
2008-03-24 22:50:45
そうそう!クリーニング代!!
私の着るものの基本は、クリーニングが必要ないもの!だったのよ。
だからフリースとか、洗えるもの。
それが今年は、仕事柄クリーニングのものが・・・。(-"-;) ウッ
少しずつ出します。ショックが少ないように・・。

梅雨の時期も寒いときあるからねぇ~~
返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2008-03-24 23:27:33
私も普段は家で洗えるようなものばかり。
出すといえばスカート(これは良いもの買ってるから)
ジャンパー、羽毛コート類。
あとは・・・なかったと思う
あっセーター類はお気に入りのだけ出して後は家で洗う。

主人のは仕方ないわね~季節の変わり目って面倒で高くつくしやだな

沖縄楽しんできてね
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2008-03-25 00:10:52
satokoさん、こんばんは(^0^)

私も、今夜は鶏肉でした~。
satokoさんは、胸肉派??それとも、もも肉派??
どっちもそれぞれの美味しさがありますよね~♪
今日は、ヘルシーな肉にしましたよ☆

ひなあられ・・・そういえば、お雛様の時に
買って、食べてなかった~。
返信する
いただき♪ (1045)
2008-03-25 08:47:10
豆腐になめたけ!うんうん美味しいでしょうね
我家は皆豆腐大好き、一年中通して大活躍です。
でも、いつもチンしてネギや生姜の薬味を乗っけるだけ・・・
今日はなめたけを乗せてみようっと

暖かかった週末、ちょうど灯油がなくなりました。
もう要らないよね~なんて油断したら・・・
昨日は雨で寒かった~~

返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2008-03-25 09:18:14
私はモモ肉派です^^
柔らかいしコラーゲンたっぷりで、冷めてもおいしいので

お雛さんのところに飾っていたのよ雛あられ。
甘さもほんのりでおいしいわね
返信する
Unknown (1045さんへ)
2008-03-25 09:20:03
なめたけって意外と使い道あるのよね。安い時に一杯買い込んで作る事もあるのよ

灯油ね~もう一缶ぐらいっておもうのよね。
毎年4月に入っても寒い日あるよね。
ないと寂しい笑

まあエアコンの方使えば良いんだけど灯油の方が暖かく感じるわ
返信する
Unknown (いなくみ)
2008-03-25 12:24:09
しょうが焼きに目がない私は
もうPCの前でご飯が食べたくなっちゃった
おいしそうに焼けてるし
これだけでたくさんご飯がたくさん食べられるわね
それからクリーニングもこの時期頭が痛いわ
今月は他でお金を使ったから
冬のクリーニングは来月に後回し
返信する
Unknown (mocci)
2008-03-25 12:36:31
こんにちは!
先日は遊びに来てくださってありがとうございました

毎日お弁当を作っていらっしゃるのですか?
ひゃ~!尊敬です

お弁当こそ、お料理の芸術だと思ってる私は、お弁当写真を拝見するのが大好きなんです

また遊びにきますね!!
これからもどうぞよろしくお願いします
返信する
Unknown (いなくみさんへ)
2008-03-25 12:52:44
もう~なるべく自分のは家でっておもってるけど仕方ないですね。
主人のは最優先して

丼系ってついランチに作りたくなるわね。
牛丼も良いし~海鮮ドン最高
返信する
Unknown (mocciさんへ)
2008-03-25 12:55:30
mocciさんのお料理はもちろん、画像が撮っても綺麗なのよね。
センスだね、この違いは

お弁当はね、仕方なく毎日作っています笑
なのでないときはほんと朝の時間がホットするのよ。
お弁当作りで毎朝ばたばたしててモーニングなんてしゃれたものなくて~いい加減な朝食になってます
私もまた見せてね~参考に・・・
返信する